プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生きてます

皆様大変ご無沙汰しております。職場が変わり、インターネットへのフィルタリングがかかっているのと最近は外回りが多いためまったく投稿できておりませんでした。途中で携帯からUPするもなぜか反映せず(泣)そういえば前の携帯の時もなんか出来なかったなといまさらながら思い出しました。(笑)

このブログとソフトバンクは相性がわるいみたいです・・・

いまさらながらミクシでもメインにしようか考え中・・・でもいまさら感がなぁ。もちろん職場からはアク禁ですが(笑)

近況報告

皆様大変ご無沙汰しております。

私(ワタクシ)事ですが、一身上の都合により先月一杯で前職場を退職しました。来月より心機一転新しい職場でがんばります。

年明けより腰椎ヘルニアが再び悪化し、ペインクリニックに通っておりましたが、一応回復しました。しかし中長期的に考えて前職のような毎日深夜に及ぶ業務は無理と判断し、前職場はそれでも時間短縮して残ってほしいと言ってくれましたが、皆が深夜までがんばる中自分だけ早くかえるのも気がひけるし、職責も果たせないと思い、我侭をいって暇をもらいました。
そして前々から熱心に誘って頂いていた今回の職場に転職するこにしました。

今度はよりコンサルタントよりの立場というか、実際の実施設計の実働部隊からは遠のくので一抹の寂しさはありますが、設計のみを業務とする意匠事務所の限界も感じていたとこなのでよいチャンスだと判断しました。

会社組織ではなくいわゆる「団体職員」というヤツなのでイマイチなじめない所もありますが(笑)お役所的なのんびりした所なので体力的にはマシになるかなと思ってます。

一ヶ月はのんびりしていままであまり相手にしてやれなかったチビ共と遊ぶかとおもってましたが、親父の仕事の住宅の設計と、急なことですが祖母が92歳の天寿を全うしたため葬儀等で忙しくしておりました。

葬儀や初七日などが一息ついたところで来月からのはずの職場から忙しいので手伝いに来てほしいという連絡が・・・

僕からみるにあまり忙しくなさそう(笑)でしたが本人たちはテンパリ状態でしかたなし、予定外の仕事をこなしております。

昼間はバイト(予定外の手伝い)にいき、夜は子供とあそんで寝かせてから親父の仕事の図面を書くというなんだかあまり以前とかわらぬ(汗)気が・・・・

今度は完全週休二日だし、普段なら19時には家にいるとおもうので皆さん遊んでやってくださいまし。


5/5,5/6

5/5
今日は夕方から一族でBBQ。肉を焼いて、ポップコーン作って遊んだ。

5/6
最終日はノンビリしようと思い眼鏡を買いに表町へ。今度もミクリかスタルクのセルフレームにしようと思ったけどお店のお姉さんに薦められた ic! berlinにしてみた。久々金属フレーム、もう大人なので(笑)似合うかなと。

帰って子供とバトミントンしてノンビリどころか疲労困憊(笑)

5/4

イチゴでも摘みにいくかと総社の某農園へ、しかしすでにほとんど食べつくされ(笑)食べ放題中止との事。しかたがないのでそのまま問屋町へ。むくもくさんがフリーマーケットに出展されているとの事で遊びに行った。オシャレな町なので出展者も皆洒落た若者中心でした。
次男が気に入った長靴をGETして帰宅。
IMG_4502.jpg

5/3

渋滞に懲りたので下道を一路北へ。ファーマーズマーケットノースビレッジへに行った。ナビが53号だというので試しに行ってみたがいつもどおりに赤磐の道を行けばよかったと(なんだか横方向の移動が長かった)。

ここも物凄い人。ボール遊びをしたりノンビリ過ごす。灘崎のサウスビレッジより充実した施設だった。

IMG_4480.jpg
P1050349.jpg
IMG_4347.jpg
