プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

皆様大変ご無沙汰しております。

私(ワタクシ)事ですが、一身上の都合により先月一杯で前職場を退職しました。来月より心機一転新しい職場でがんばります。

年明けより腰椎ヘルニアが再び悪化し、ペインクリニックに通っておりましたが、一応回復しました。しかし中長期的に考えて前職のような毎日深夜に及ぶ業務は無理と判断し、前職場はそれでも時間短縮して残ってほしいと言ってくれましたが、皆が深夜までがんばる中自分だけ早くかえるのも気がひけるし、職責も果たせないと思い、我侭をいって暇をもらいました。
そして前々から熱心に誘って頂いていた今回の職場に転職するこにしました。

今度はよりコンサルタントよりの立場というか、実際の実施設計の実働部隊からは遠のくので一抹の寂しさはありますが、設計のみを業務とする意匠事務所の限界も感じていたとこなのでよいチャンスだと判断しました。

会社組織ではなくいわゆる「団体職員」というヤツなのでイマイチなじめない所もありますが(笑)お役所的なのんびりした所なので体力的にはマシになるかなと思ってます。

一ヶ月はのんびりしていままであまり相手にしてやれなかったチビ共と遊ぶかとおもってましたが、親父の仕事の住宅の設計と、急なことですが祖母が92歳の天寿を全うしたため葬儀等で忙しくしておりました。

葬儀や初七日などが一息ついたところで来月からのはずの職場から忙しいので手伝いに来てほしいという連絡が・・・

僕からみるにあまり忙しくなさそう(笑)でしたが本人たちはテンパリ状態でしかたなし、予定外の仕事をこなしております。

昼間はバイト(予定外の手伝い)にいき、夜は子供とあそんで寝かせてから親父の仕事の図面を書くというなんだかあまり以前とかわらぬ(汗)気が・・・・

今度は完全週休二日だし、普段なら19時には家にいるとおもうので皆さん遊んでやってくださいまし。


コメント

おつかれさま

そうかぁ、転職かぁ。。。

おれも転職組だから、コヤマンの気持ちの一部はわかる。。。

悩んだだろうなぁ。。うん・・・

設計で学んだことは、他の仕事でも役立つと思う。
考え方とか、接客術やら、設計思想から生まれた信念やら。。

なんというか、自分の能力を爆発させられる仕事だったような気がするよ。


しかし、俺も30代中頃を過ぎたからには、【健康第一】だと思うよ。
だって、身体壊したら、仕事も家庭も崩壊するもの。
そしたら、何も楽しめなくなってしまう。。

とはいえ、ストレスのない職場なんてないから、
とにかく【身体】に気をつけてな!

なんとなく

独立してなんとかやってる岡野とかみるとなんとなく眩しい感じがするよ・・・
今は基本設計のみで後は外注さんのコントロールだけだから体調的にはずいぶん楽になったよ。慣れないから時間はまだかかるけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/399-72f3d76b

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。