プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



SIGMA

今年でるんでしょうか?シグマのデジカメSIGMADP1

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/84091-5749-1-1.html

コンパクトカメラのボディにデシ1眼と同じイメージセンサーを押し込んでいるのが、ムリしてる感ですきです(笑)

このサイズに押し込めるんだから、ペンFTのボディにも押し込めるはずですよ、オリンパスさん(笑、しつこいか)


うぉー


画像無断使用ゴメンナサイ

僕が今会社で使用しているデジカメはリコーのCaplio R1といデジカメでなんというか、僕ぁリコー好きです。電池のモチは恐ろしいほどよいけれど仕事柄「フラッシュ」をたかないで(目立たないで)撮影したい時が多々あって、そんなときこのデジカメは最低なヤツで(笑)スローシャッターになると「手ブレ」がひどく使い物になりません。息と止めても、脇を閉めても無理で、会社にはほかにもニコンやキャノンの高いやつがゴロゴロしてるけど、無理してリコーです。ブランド感がないのがいいなとおもってます。ライカ買わずにライツミノルタ買う感じ?

そんでついにでましたよ、GRデジタルが。モチ単焦点のデジカメを仕事で使うわけではなく、プライベートで使いたい!でも僕の小遣いじゃ無理!(笑)本当は初代(フィルム入れるやつ)の21mmのヤツがほしいけど、マニュアル機はガラクタばかり数だけはもってるし、これから「デジタル」かな?とか思ってみたり。竪吊りして首から吊り下げたい!

追伸:先日久しぶりにオリンパスのXA2で子供でも撮ろうと思ったらフィルムの巻上げがイカレタらしく、巻き上がりません(泣)お手軽で気に入ってたのになー。残念。

あと、今朝安達祐実の結婚報道を見つつ「コアラ元気にしてるかなー」と思いました。

操作の習熟を兼ねて

20050128155838.jpg


昨年末、韓国は釜山に社員旅行に行った際、皆が免税店やコピーブランドの市場で買い物を楽しむなか
【“操作の習熟を兼ねて”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

