プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



33日目

今日は午前中に精算をすましとうとう退院しました。口の臭いおじさんは名残惜しそうでしたが、僕は晴れ晴れした気分でした。ベイダー卿にお別れの挨拶をして病院を後に・・・

すぐ家に着くのかと思ったら大間違い、そう天然嫁の攻撃に早くもさらされます。西松屋に連れて行かれベビーチェアを選らばされます。そしてホームセンターに立ち寄りお一人様2個までの紙オムツを息子と3人でカウントして6個GETするというのです。しかたがないので痛い足をひきづりホームセンターへ・・・しかし売り切れで全くの無駄足に。なにが悲しくて退院した日にそんなにウロウロしなければならないのでしょうか?
おまけに夕方ちかくまでウロウロしていたせいで夕食はカレーで良いか?と聞いてきます。何をいっても無駄なのは承知しているので(笑)カレーで良いよと答えました。普通退院した日ぐらいもう少し手の込んだものを食べさせてくれるのでは?(トホホ)

32日目

今日はいよいよMRI検査をふまえての経過説明の日です。先生の説明のよると
1.症状(痛み・痺れ・つっぱり)は改善されてる
2.しかしヘルニア自体はまったく良くなってない。(僕の背骨は太いらしく、神経がヘルニアに押されてもクリアランスが大きいので痛みが軽減されているのではないか?と言われる。骨太に生まれてよかった。)
今後の経過として以下のパターンが考えられる
3-1.ある日突然破裂して、悶絶するも1ヶ月くらいで自然消滅
3-2.ある日突然破裂して、悶絶し、神経を圧迫して手術が必要になる
3-3.このまま徐々に大きくなって手術でとりのぞく
3-4.長い時間をかけて小さくなっていく

・・・どのパターンも気にいらねえ(笑)骨をドリルで削って神経を脇にどかして患部を切り取るなんてやりたくねえなぁ

また安静が基本だけれども船越英一郎ばりにクシャミしただけで破裂する事もあるからあまりきにしていても意味がないと言われた。そんでもって明日退院することにして手続きをしてもらいました。

ちょうど一ヶ月の入院生活。久しぶりに我が家に帰れます。月曜日から早速会社に行きますが、今年はもう本気で仕事しないつもりなので(笑)みなさん飲みにでも誘ってください。(ただし座敷は座れないので掘りごたつ式が希望です)

31日目

今日は来るべき退院に向け生命保険や傷病手当の手続きに必要な書類を準備した。昼に看護婦さんに「書類は退院時に出すのですか?」と聞くと「いや、詰め所の医療事務の人にだしてください」と言われたので詰め所に行き、医療事務のおばさんに「書類をもってきたのでお願いします」というとあっさり「退院が決まってから出してください」と言われてしまい、とぼとぼと足を引き摺りながら病室まで帰った。

僕がむっとして帰っていったのを察知してか、問い合わせた看護婦が病室にきて事情を話すと医療事務の人に再度聞いてくれて結局書類を受付てくれた。

明日ついに経過説明の日です。僕の脳内退院日は明後日なので明日順調ぶりをアピールして退院させてもらおうと思ってます。痛みは入院時を10とすると6ぐらいまで回復しました。なんとか生活できそうなのでもう退院したいです。


今日の口臭いおじさんとの会話

・・・(スポーツ新聞を読みながら)「JFKはすべで残留かなぁ?」

僕は第35代合衆国大統領のジョン・F・ケネディは知っていますが、JFKなる恐らく野球選手の頭文字の3人についてはとんと知識は持ち合わせていませんので「はぁ、どうでしょうか?」と答えになっていない答えを吐き出しました。

僕はこのような日本中の男子がすべからく何処かの球団を贔屓にしていて、選手の動向に気を配っているという共通の認識というか世界観を共有していると思い込んで話し掛けてくる、頭の悪い会話が大嫌いです。今この瞬間にプロ野球が解散消滅すれば良いのに。

30日目

今朝、看護婦が朝の検温に来て、「部屋の換気をします。少し開けますね」と今まで一度もしたことがない行為を行った。そしてベイダー卿が「看護婦さん、このエコンのフィルター交換してくれんか?臭うてかなわん」と言い出した・・・・ベイダー卿、その匂いはフィルターのせいじゃないんですよ!と言いたかった。

夕方MRIを撮って帰ってくるとニクソン氏がお見舞いに来てくれた。単車の話など楽しく過ごせた。

29日目

今日は隣に入院してきたおじさんとしゃべったのですが、なんつうの?加齢臭?口が臭いのです。こんな事を目上の方に対して言うのは大変失礼なのは重々承知していますがもう一度言います。

口が臭いのです。ハンパなく!

入院生活の最後にして最強の同室人がやってきました。鼻呼吸ができません、マジで。おじさんがタバコを吸いにいった間にサッシュを開けて換気に努めます。部屋にもどってきたおじさんは寒いのかさっそく窓をしめてしまいます。たちまち異臭が鼻をつくのでいろいろ気を紛らわせます(笑)鼻にテッシュを詰めて小口をマジックで黒く塗ったらどうかとか、ヨメにアロマオイルでも持ってきてもらおうかとか・・・
蜜柑を食べて皮を捨てないでテーブルの上に置き柑橘系のかほりでしのぐ作戦を採用しましたが空調がガンガンの為すぐ皮が干からびてしまいます。

僕は決めました。・・・一日も早く退院してやる!

FC2Ad

相続 会社設立

