プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



6/29 BBQ

日曜日、午前中は実家の工事が完了し引越を手伝いました。僕が忙しくまだカーテンの柄を決めてなかったので現場で業者と採寸しながら決めました、しばらくカーテン無しで生活です。(しかしカーテンはどうしてあんなにダサいものしかないのでしょうか?)

夕方より学生時代の友人達(ベェス弟君含む)と僕の家の庭でBBQをしました。建築関係者が多いので竣工した実家を案内しながら色んな話をしました。集まった全員が妻帯者なので結婚生活の話などをしつつ肉を焼いて楽しみました。

ハードゲーマーでもある弟君のかたるゲーム理論はディスクシステム(ファミコンの下にくっつけるヤツ)で挫折した僕には良くわからないけれども、なんでもネットゲームにハマっていてゲーム内で「チーム」を組んでいて事前に携帯等で打ち合わせをするらしい。「人間同士なんで気遣いが大切」と熱心に語る彼に

夫婦という「チーム」にも気遣えよ。と一言いっておいた。

久しぶりに弟君とまともに話をしたので僕も共通の友達の近況が聞けたりして知らない事がたくさん有り驚いた。虫取り網がにあうあの娘に僕から僭越ながらアドバイスすると

「弟君は自分が大好きっ子なので人生相談するだけムダ」と言うことです。
ブランコならいつでも僕が付き合います。(ケツが板に納まるか心配ですが)

やはり...

疲れてるんでしょうねえ・・・
披露→疲労です。削除して書き直すのもおっくうで晒したまま訂正書き込みです。

仕事が一段落したらクーラーの無い車でのんびりツーリングにでも行きたいなぁ。

朝練

今仕事がピークでて朝6時に起きて学生の朝練のごとく早出で仕事してます。帰りは当然12時で披露がピークに差し掛かってます。なのに朝会社でCNPWEBのUPロードしたりして何の為に早起きしてるんだ>俺。

昨日も設計変更があってなかなか方針が定まりません。賽の河原で石を積むような毎日で徒労感に苛まれてます。

最近親友から預かった車で通勤していて、その車はクーラ―(エアコンではない)が壊れていて、それ自体は別にいいのだけれど(僕の所有する車は殆どクーラーが着いてないモノばかりなので)梅雨時期に雨でガラスが曇るのがめんどくさいです。昔の人みたいにタオルで拭きながら走ってます。

土曜日

昼ご飯を近所の中華料理屋へ皆(会社の人)と行きました。いつも大人数で行くので座敷の円卓に陣取るのですがその日は先客(カップル)がいまして相席となりました。

後姿は和歌山のカレーのおばさんに良く似た彼女はイケ面の彼氏と楽しく食事中で「不釣合いだな」と思いつつ隣にすわり気にもせずメニューを眺めていると声が「魚屋のオッサン」みたいだなと思いふと見てみると・・・

「太平シローみたいなヒゲが生えたオカマ」がオネエ座りして喋ってました。

そこからはまともに顔を上げられなかったのは言うまでもありません。明るい所でみるきたないオカマちゃんは勘弁して欲しいです。(綺麗なオカマでも勘弁ですが)

台風接近中

なんかワクワクしますね、台風来ると。
ウチの親父は台風が嫌いで、家を建てるときもたいして意味の無い北側の窓まで雨戸をつけたほど。(なんでも子供の頃近所の家が台風で吹き飛んだらしい。)

いつもの見慣れた風景が急に「非日常」になるのってなんかワクワクしませんか?

ふだん我が物顔で歩いている人間が「風と雨がすごい」っうアホらしい理由だけで右往左往する姿が、人間なんてたいしたモンじゃねえなぁとシミジミ感じさせてくれます。

狼母船#2

午前中はヨメの買い物に付き合って倉敷→岡山と廻りました。
岡山ビブレ地下の古着屋で知り合いの女の子に合う。本当に楽しそうに仕事をしていてなんだかこちらまで楽しくなりました。

夕方よりTモ氏と久々にママ2へ、あまりの人の多さにしばらく中に入れず(気分的に)ロビーでウダウダしていると見知った顔に遇う。M氏(心の友)はしばらく見ない間に「やくみつる」調になっていた。是非タバコの吸殻とか収集して欲しい。Kナ嬢は夏休みに虫取りに行く子供みたいな格好をしていた。弟君(CNPベェス)はやはり隅っこで丸まって寝ていた。

途中Tモ氏と晩飯を食いに外へ、お好みを焼きながら互いの近況を語り合う楽しい時間を過ごす。

戻ってきてF氏(CNPギタ)に合い(普段はめったに会う機会が無い)あまりの激痩せぶりに驚きかつ心配になる。(家に帰って考えてみたら昔の体型に戻っただけのような気もしてきた)一度医者に診て貰ったほうが良いね、多分。


ライブが終わり(←レポなしかよ!)ジナを家へ送り(写真ありがとう)帰る途中に飲酒検問に遭遇。(一滴も飲んでないとなんですこし強気になるんでしょうか?)警官のオッサンのくわえタバコのやる気のなさに脱力する。まあめんどくさいわな、あんな仕事。

ひさびさに色んな人とあって人ごみに疲れたけど楽しい一時を過ごしたよ。

あと2ヶ月

で一級建築士試験という僕達の業界ではちょっとしたイベントが控えており、社内も勉強ムードが漂ってます。数年前に免許を取得した僕には100%他人事で、勉強の為に早めに引き上げる後輩達を恨めしそうに見ながら仕事続けてます。「すいません、この問題を・・・」と聞かれるのが恐いです、もうすっかり忘れてます。

今日が昨日の繰返しでも明日が今日の繰返しでも

モ氏には日記に関しての感想・励ましのお便りが届くらしい。(羨まスィ)

昨日,家に帰ると高校の同級生の人から「赤ちゃんが生まれました」葉書がきていた、生まれ月を見ると4月だ。はて?2ヶ月も前だが・・・ディズニーキャラが縁取りされた葉書の下に手書きの綺麗な文字で「また遊びにきてね」と書いてあった。ちなみに僕は過去一度も遊びに行った事はない。「また」ってなんだよ?葉書があまったんでしょうか?

あと数ヶ月すると僕もこんなハズカシイものをポストに投函するヒトになるのだろうか?

終わりなき日常を力強く生抜け

いつも朝7:00頃起床し、準備をして8:00には会社へ車で通勤し9:00少し前に着いて(いつも一番乗り)サーバーを立上げ、ポットのお湯を沸かしなおして窓を開け放ちプリンターの電源をいれる。

朝一の打合せの準備をして社用車のプロボックスに乗って打合せへ、お昼前に帰ってきて何本か電話を入れると午前中終了

昼飯は仕出しの弁当(たいして上手くない)を食べ、休憩のため近所の公園へ。近所のマンションの建設現場の職人の食い散らかした弁当の空き箱を避けながらベンチでしばし本をよむ。

午後は図面を書きながら現在進行中の現場から来る質問FAXに答える。18時になると一緒に仕事している女の子(CADオペレーター)が帰り、しばし休憩。

そこから普段だと22:00くらいまで図面かいたり次の日に女の子に作業してもらう為の資料や「こんなカンジ」をしめすスケッチを書いたりして過ごす。

11:00頃帰宅してご飯食べて風呂入って、メールチェックしてCNPのWEBのメンテナンスして、たまに新しいステッカーのデザインやオリジナルピックのデザインをしてから寝ます。

朝起きて昨日の作業を繰り返します。

皆さんも無限に続くかに思える怠惰な日常を強く生き抜いてください。

台風一過

よく晴れた日曜日、Tモ宅にBBQセットを返却にいく。やっと返せた、すっとした。その 後図書館へ行くも貸し出しカードを忘れすごすごと帰る。

午後より現在リフォーム中の実家のチェックをする(もちろん僕の設計ですねん、もちろん設計料タダですねん(泣))十分に図面も書けず、月―土曜日はもちろんチェックできないのでこちらの意図が十分伝わってないところが残念ながらあり、どうしたらその状態からより高みへと導けるか、一人現場に佇みながら思案しつつ大工さんへの指 示を残しておいた。

今回は実家と言う事で、これまで他人の家で試みたことのない実験的な設計をしてい るので(無茶とも言う)出来上りが楽しみです。

FC2Ad

相続 会社設立

