プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



素朴な疑問

よく殺人事件とかで「カッとなって」他人を殺してしましました。スンマセンみたいな話があるじゃないですか。もしくは犯行は計画的で・・・・とか

計画的犯行>>>発作的犯行 と言う事に成っているみたいだけれども

つい「カッとなって」人を殺傷する人間のほうが、 十分に計画を立てて実行する人間より、ハードルが低くて危険だと思うのですが?どうでしょうか?

泥んこ祭り再び

RIMG0594.jpg


某物件の監理で「柱状改良」という種類の一種の地盤改良の立ち会いにいってきました。監督さんに10時にはプラントが組みあがるので来て下さいと言われ10時前につきましたがプラントが完成したのはお昼前でした(泣)。まあ簡単に言うと地面をドリルで掘ってその中にセメントをブチ込んで土を固めてしまうというやり方です。(←乱暴すぎ?)半日炎天下で突っ立っていたので日に焼けてしまいました。


メリケン体型の方へ。

ジライフのニクスン氏よりご提供頂きましたメリケンXXL体型の人への耳より情報。某警備員様のご要望にお答えして以下詳細です。

倉敷の商店街(一番街)の横道にある「ランチアロケット」でジーパンを作ってくれるそうです。(オーダーですな)あとアロハとか。着物の生地で作れば「本物の」アロハか?でも一反では足りないかな?(笑)


このお店は昔から本物の「不良」が集まる店として恐れ?られていました。僕らがビーバップの見すぎで「ミスターG」にボンタンを買にいっていたころ、スカしたスケータの人とかが集まっていました。この界隈には幼なじみが何人もいてよくチョロチョロしていたんだけれども、ランチアロケットはチョット近寄りがたい眩しい存在のお店でした。
大変失礼ながらまだお店をやっておられたのが驚きで、僕もジーパンとアロハを作ってもらいたいと思っています。
場所は↓の辺。多分この当りの横道。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.46.11.7N34.35.44.3&ZM=12

日曜日に

日曜日に駅前の朝市に嫁が行きたいというのでチビと3人で自転車にのり出動。終了間際に行ったのに結構な賑わい。駐車場が用意できたなら結構人は来るんだなぁと。僕は自転車で行けるような距離だけれども他の人には車でこんとどうしょうもないだろな。
例の商店街の火事で焼けた一帯が駐車場に成っていてそこで出店を纏めていた。あんな複雑な権利関係が有りそうなところをよく更地にできたもんだな。焼け出された一帯の対面に「ふるいち」っていうお好み焼き屋があって(←うどん屋にあらず)よく高校の帰り道に寄っていた記憶が蘇ってきた。みをサンによるとまだ営業しているらしいので今度行きたいな。

帰りに道にあるポケットパークで休憩中にジ・ライフのニクソン氏よりお電話を貰う。我らがアメリケン体型の同士には貴重な店舗情報。そのお店は随分前から知っているけれども僕がガキの時は本物の「不良」の集まる店だったので足を向けていなかったのだ。
今度オレもジーパン頼もう。



6/11

6/11
昼ご飯を食べにいつもの中華屋にいったらレジのおばちゃんに「先週、お金落として帰っとたよ」とポチ袋に入った数千円を渡されました。今月はなんだか小遣いの減りが早いなーと思っていたら落としていたなんて・・・。なんだか得した気分になりました。(←勘違い)

6/12
嫁と子供と3人でBIGアメに行くと杉田君の奥さんに会った。旦那は?と聞くと「留守番」ということ、寂しいなぁ、弟君。そしてその横に立っていたのはFじい君の姉さんだ。驚いた。本人より確実に家族の方々と遭遇する。

夜中、子供と一緒に寝入っていたら「キャー」と大声が。飛び起きると嫁が
「ゴキブリ踏んだー」と騒いでいる。
まったく人の睡眠を邪魔しやがって。寝入りばなにゴキブリ退治をやらせられ、完全に目が覚める。仕方がないので適当に小説をば読む、久しぶりにゆっくり読書が出来た。

メールでもチェックしようと部屋に行く。散らかり放題のバイクパーツが目に付く。そう、べスパのエンジンは自宅に持ち込んで組み立て中。(←バカですな)家族には完全に邪魔物扱いだ。パソの横に無造作にヘッドがあったりする。今現在は腰下まで組上げた。トルクレンチでケース締め付ける所だが、一部ディープソケットのしかも11mmとか必要な場所があり、さらに僕のトルクレンチは1/2の差込なのでそんな小さなコマがない。近所の輸入工具屋に行きたいのだか家族サービス等でなかなかいけないので、作業が止まっている。(言い訳)

春先完成の目標は真夏は暑いので秋口に修正しよう(笑)

こんなん出来ました。

PICT1456-3s.jpg



某展示場リビングです。どう?一応30代をターゲットに設計してるんだけど・・・(画像をクリックすると大きくなりますです。)

週末

6/4

仕事を切り上げてママ2へ、Kヘッズのレコ初にCNPが参加しているので顔を出しに行きました。
次の日が仕事なので早々と失礼しましたが久しぶりに楽しい一時を過ごせました。

6/5
極近所で工事している現場をチェックしに行き、戻って本当に久しぶりに車を庭先で洗車。チビが手伝ってくれるのは大変嬉しいのですが、砂まみれのスポンジでボディーをゴシゴシしてくれる(泣)ので車が傷だらけになってしまいました。鍵穴に鍵がさしたいらしく、家の鍵を持ち出してグリグリしていたらしく、キーレスなので一度も鍵でドアを開閉したことないのに鍵穴の回りも傷だらけです。

お昼過ぎに自転車に乗り倉敷へ、吹きガラスの展覧会に行きました。物凄い人で会場にヤマコーさん達がいたのに挨拶も出来ず失礼しました。

夕方から某所にて「近隣住民説明会」。2時間ほど吊るし上げに。人間のむきだしのエゴに接すると自分自身が凹みます。

物凄い徒労感のなかレディオスターに立寄り。ジーナ嬢と久しぶりに会いました。丹野さんとも初めて合いました。
印象? 「紳士」かな

最近気になる事

1.ちびスケがウサギの「ミッフィー」が好きになって、保育園でも所属する「もも組」にある3体を独占してしまっていると言う事。

2.貴乃花(もう違うか?)の髪型が激しくヘンテコリンな事。

3.兄貴のほうはさすがにあのにやにや笑いを封印していて逆に不自然だった事。

4.会社の近所で捕り物があって犯人が撃たれた事。

5.6発入りぐらいしかないはずの鉄砲の内5発を発射して1発しか当たっていない警官の腕。


FC2Ad

相続 会社設立

