プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オタフク

ずいぶん間が開いてしまいました。僕は今急がしさMAXで(←いつも言ってるきがする)家に帰っても持ち帰った仕事でなんだかいつも2時くらいまでおきていて、翌朝の子供の保育園がつらいです。一昨日送り届けた保育園から電話があり、息子が多分「おたふく風邪」にかかっているので病院に連れていってくださいと。

ここ数日自宅療養中の息子を見るとたしかにオタフクみたいに顔(リンパ腺のとこ)が腫れていて、「たしかに、おたふくみたいだなー。食パンマンにも似とるよ。」と嫁に言ったら怒られました。

お守り

今日は嫁が大学の友達で集まって飲み会だという事で一日子供のお守り。Tモ氏より珍しくライブのお誘いをもらうも残念ながら行けなかった。夕方、晩飯を食べに2人でイオンに「ハンバーグオムライス」を食べる。子供に食べさせるのに必死でなにがなんだか分からない内に終了。イオン内部を散歩していると突然声を掛けられる。振り返ると鳥取にいる大学時代の友達に偶然再開。なんでも次男(赤ちゃん)が病気で川崎医に定期的にきているらしい。子供が良くなったら一度遊びにこいよ声をかけて分かれる。
「奥さんの代わりにお守りとは良いダンナだな」といわれたけれど難病を抱えた子供の世話をする彼のほうがよっぽど立派だなと思った。

お風呂は実家に貰い湯に行って息子と入る。僕の家の風呂より大きいので面白いのか水遊びを止めようとしない息子に付き合ってのぼせた。

朝7時起床

朝7時起床。そう、キャンプです。オヤジと船付場へと向かいTモ氏を迎えに行く。港から15分くらいの無人島に向かう。ボクは何にもしないと決めていたので皆が島一週の冒険にと向かうなかタープの下で昼寝、おきてから釣り糸を垂れて釣をする。
日も暮れてきたので炭をおこしつつショウ君が持ち込んだバリカンでモヒカンにして遊んだ。RIMG0935.jpg

夕飯も食べ終えて散々しゃべって酒も尽きたので就寝。夜中に蚊に刺されまくって目が覚める。する事がないので一人で海で泳ぐ。砂をかく度に夜光中が光って幻想的な気分に。
そのまま椅子にすわり夜通し続けられているJFEの製鉄の明かりをみながら寝てしまった。

夜が明けてオヤジが迎えにきたので撤収作業。夏の終わりの宴も終了。

再び病院へ

CTの結果を聞きに再び病院へ、予想通り以前かかった「マイコプラズマ肺炎」の跡だった。「一生消えないかもしれません」と告げられる。これはこれから毎年健康診断に引っかかるという事だ。憂鬱だ。夕刻より会社の皆とビヤガーデン。終わり行く夏の夜空のもと多いに語り合う。写真仲間にして「リトルカブ」使いの女の子が先日リルカブを盗難にあい、「帰ってきますかね?」との問いに「今頃元気にベトナムの道路をはしっとるよ」と答える。
つぎの後継車種に同じカブ系の「ハンターカブ」を薦める(←古いな)。吉岡美穂似の美人な子なのでなに乗っても「かわいらしい」と思うがハンターカブが似合うな、多分。

胸部CT

胸部CTスキャンを受けに病院へ、31歳の誕生日にCT受けるなんて・・・・。問診表に「死に至る病が発見された場合に告知はどうされますか?」と極めてドライに書いてあった。少し迷ったけど「先に本人に知らせる」に印をくれた。

FC2Ad

相続 会社設立

