プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぉー


画像無断使用ゴメンナサイ

僕が今会社で使用しているデジカメはリコーのCaplio R1といデジカメでなんというか、僕ぁリコー好きです。電池のモチは恐ろしいほどよいけれど仕事柄「フラッシュ」をたかないで(目立たないで)撮影したい時が多々あって、そんなときこのデジカメは最低なヤツで(笑)スローシャッターになると「手ブレ」がひどく使い物になりません。息と止めても、脇を閉めても無理で、会社にはほかにもニコンやキャノンの高いやつがゴロゴロしてるけど、無理してリコーです。ブランド感がないのがいいなとおもってます。ライカ買わずにライツミノルタ買う感じ?

そんでついにでましたよ、GRデジタルが。モチ単焦点のデジカメを仕事で使うわけではなく、プライベートで使いたい!でも僕の小遣いじゃ無理!(笑)本当は初代(フィルム入れるやつ)の21mmのヤツがほしいけど、マニュアル機はガラクタばかり数だけはもってるし、これから「デジタル」かな?とか思ってみたり。竪吊りして首から吊り下げたい!

追伸:先日久しぶりにオリンパスのXA2で子供でも撮ろうと思ったらフィルムの巻上げがイカレタらしく、巻き上がりません(泣)お手軽で気に入ってたのになー。残念。

あと、今朝安達祐実の結婚報道を見つつ「コアラ元気にしてるかなー」と思いました。
スポンサーサイト

バッチリやっときました!

今朝、現在工事をしている事務所の改修工事の現場に監理(チェック)にいきました。
正面玄関に一部タイルを張り直す工事があって、困ったことに今はってあるタイルは製造廃止になっているので(製品のサイクルが短いのです。壁紙なんかも同じで数年でコロコロ変わるので張替えしにくいです)監督さんに

「同じモノはないでしょうから、よく似た製品を張ってください」とお願いしておきました。

そんな事も忘れ(←忘れんナ)違う用件で現場にいくとそこには衝撃の光景が・・・

RIMG1107.jpg


・・・ちょっとあまりに色味が違いすぎて言葉もありません。これは「似た色」じゃなくて「ツートンカラー」です。(笑)建物の裏の方ならまだしもここは「正面玄関」でこれはあんまりです。
僕>「○○さん、これは似た色とは言わんね、どの辺が似とん?」

○○さん>・・・これが一番似たいろなんですよ・・・・(声が小さい)

僕>これは「似て」ませんよ。これじゃお施主さんに引き渡せません。

○○さん>すぐ代わりのタイルをはりますので・・・

僕>張る前に見本を取り寄せて現地で色あわせしましょう、連絡くださいね。


タイル職人も気づいていたはずです、色が違うのを・・・その時点で現場監督に一言いえばこんな事態にならなかったのに、「言われた事だけやる」という職人ばかりになってしまい嘆かわしいです。安いタイルから選んではったのでしょうが張り直しをすることになってしまっては結局「高い」物についてしまいました。もちろん追加は認めません。

昼過ぎには現場にタイルが到着し現場に再び出向き、似た色のタイルを選びました。「似た色がない」といっていたわりには結構似た色がありました(笑)

オタフク・リターンズ

息子のオタフクがなおってやっと一息ついたころ、なんだが顔が腫れている人がいます。嫁です。どうやら子供の頃オタフクになってなかったみたいです(僕は子供のころワクチン接種済み)大人になってからのオタフクはヤバイとのうわさは本当で、医者にさんざん脅されてかえってきて床に伏せっております。
おりしも私の仕事の波もピークで(昨日も「明日結納を交わす」という部下の女の子を24時まで残業させてしまいました。化粧の「のり」も最悪になるだろうに本当に気の毒な事をしてしまいました。)
毎日24時過ぎて帰宅にもかかわらず、朝はごみすてから息子の保育園の着替え、オムツかえ、検温と忙しく、おそらく今度はぼくがダウンするハメになりそうです。仕事の締め切り過ぎて「気」がぬけたらヤバイです。

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。