プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



笑えない

10月初旬の竣工にむけて、本来なら現場対応より役所検査などの対応に取り掛かる時期なのですが・・・相変わらずいろんな事がおこるので毎日24時近くまで対応に追われています。オチのある笑える話なら良いのですが笑えない話ばかりなので心底辛いです。こんどここに書き込めるのは竣工後になると思います。ちなみに今月は休みがなくなりました。(泣)

ヘイ・ユウ ブルース

皆様ご無沙汰しております。私皆様の予想に違わず嵐のような日々をすごしております。
現場は少し前から屋上の防水工事に入っておりまして、昨日結構な雨が降りました。今朝一に早速ファナ社長から電話いただきました。「昨日雨降ったけど大丈夫か?なんか屋上で工事しょうるけどまさか貼てないよな?」と

僕は足場を上り屋上スラブに上がりました。防水屋の職人さんは粋にニッカを履きこなした60歳くらいの「本当の」職人さんです。顔は左とん平にそっくりです(笑)

僕:昨日の雨は影響ないですかね?

とん平:あ?大丈夫じゃけん、やりょんじゃろがー、問題ねえ

僕:(苦笑)お施主さんが心配しょんですよ、乾かさんでええの?

とん平:ベストは乾かすほうがええけどこの方式(機械式固定といって糊でべたっと貼らずに空気が移動できるような方法)なら問題ねえ、脱気塔(湿気をぬく金物)もつけるしな

僕:相手は素人さんじゃけん、納得してもらえんかも知れんけど話してくるけん、ちょっと作業まってぇや

とん平:気に入らんのんなら仕舞うて帰るけんな!先生聞いてきてくれー
僕:ほんならすぐきいてくるよ

社長に報告すると案の定、そんなん乾さんといかんと一蹴されまたトボトボ足場をのぼりとん平に告げます。「今日は一日乾かせとお施主さんが言うとるんで、理屈じゃないけんあきらめて今日は仕舞ってください」と

・・・こんな調子で間に合うのかと心配でたまりません。さすがに天気だけはどうにもしようがないので工程に余裕をもたせていたのですが現場のごたごたでそんな貯金は使い果たしています。

監督さんと頭を抱えていると、とん平が吼えてます。現場から車をだそうとしたらレッカー(クレーン車)が据え付けてあって出られないのです。若い監督さんを捕まえて「帰れ言うけん、帰ろうとしたのにでられんがな!」と

最近毎日こんな騒動に巻き込まれてます。とほほ

FC2Ad

相続 会社設立

