プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あと700万

年度末、公共物件はクライマックスでこんな時間まで(0:51現在)エクセルと格闘してます。あと700万予算オーバー。いい加減疲れたので帰って風呂入ってもう一頑張りします。この予算オーバーの胃の痛い感じが堪らなくイヤです。仕方ないか敏腕営業マン氏の見積りを勝手に値引きするか…

たらこーたらこー

昨日、朝から破壊王が「たーらこー、たーらこー」となんか呪文のようなことを飽きもせず繰り返しているので

「いっちゃん、それなんて言いよん?」と聞くと

「タラコの歌よ、歌。」というのです。なんかそんなん一時期CMしてたなーと思い、何でいまさら?と思いましたがなんか必死で歌っているので近所のレンタル屋にCDを借りに行くことにしました。

「タ」の行をタラコ、タラコと探しますがありません(笑)諦めて店員のお兄さんに「タラコー、タラコーって子供が頭にタラコつけているヤツしりません?」と完全におっさん状態の聞き方で(笑)聞いてしまい、お兄さんは引き攣りながらレジにと聞きにいってくれました。しばらくしてお兄さんは帰ってきました。

かれが目線をくれる先は「キ」の行です「きぐるみ」というそうです。(←これ常識?)幸い一枚だけあったので、それ以外に戦隊ヒーロのCD(泣)も借りて帰りの車の中から「たーらこー、たーらこー」と歌いながら帰りました。

・・・でもなんで今更?

お前じゃ話にならん、社長を出せ、社長を。

ある分野の専門を極めた俺様は門外漢の建築についても本質を直感的に理解し、かつその業界が抱える矛盾や問題点をするどく指摘し、それに関しての意見を求めるのではなく持論をまくしたて、一切の反論を許さず、口を挟もうモノなら「お前はだまってろ!」と罵倒し、同意のみを要求する・・・様な人

と面談してきました。

端的に言いますとキ○○イです、2ch風にいえばDQNです。

いつかも発した台詞
「あの方と信頼関係を築けそうもありません」という僕の願いは今回も聞きいれられそうもありません。

「終わりの始まり、あるいは始まりの終わり」というチャーチルの名言を思い浮かべながら上司と二人トボトボと帰りました。

年度末進行

今月は年度末ということで、ただ今公共物件を担当しておる私達ちのチームは休みなく働いております。

チームの女の子は新婚さんなのに連日23時過ぎまで作業させており心が痛みますが、締め切りがヒタヒタと迫ってきており(泣)申し訳ないと思いつつ色々お願いしてしまってます。

建物の予算を算出しており、これから業者見積もりという苦行にかからねばなりません、そう、あの見積り書をコウゾを煮詰めて和紙を漉くところから始めるといわれている(笑)(過去日記参照)敏腕営業マンと久方ぶりにコンタクトをとらねばならないのです。

また果てしない消耗戦に巻き込まれるかと思うと今から憂鬱です。 

SIGMA

今年でるんでしょうか?シグマのデジカメSIGMADP1

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/84091-5749-1-1.html

コンパクトカメラのボディにデシ1眼と同じイメージセンサーを押し込んでいるのが、ムリしてる感ですきです(笑)

このサイズに押し込めるんだから、ペンFTのボディにも押し込めるはずですよ、オリンパスさん(笑、しつこいか)

ハンカチ王子も愛用!

RIMG3946.jpg


ハンカチ王子も愛用!

だそうです。近所の釣堀のPOP看板。

酸素カプセルとある。帰ってググってみると気圧を高めたカプセルのなかに入って酸素を吸うみたい。・・・フーン。潜水病にならんのか?徐々に減圧するんかな?

ハンカチ王子が愛用していることにどれ位のバリューというか

「ええ!あのハンカチ王子がご愛用ならば、是非私もいかなきゃ!!」

となる人がいるのかがよくわからないが、本人がこれをみたら赤面するに違いないと思った小春日和の昼下がりでした。

3/4 日曜日

嫁が一日かけて掃除がしたいとのたまうのでチビx2を連れて外出。破壊王に「なにがしたいん?」と聞いたら「いっちゃん、砂場で遊びたいンヨ。水のある砂場」と水のあるという条件を課せられてしまいしばし熟考、天気もよかったので砂も水もほぼ∞の(笑)海岸まで行くことに。どうせずぶ濡れになるのは分かり切っていたので着替えと砂場セット(子供ネコ車、スコップ、バケツなど)をもって行き、次男をベビーカーにのせて海岸を引きずり(笑)カップルが妙な等間隔に並ぶ間に陣取る。

海で海水をバケツに汲み、砂の部分にまいてスコップて平らにならし「道路つくっとん、道路」と言いながら道路建設にいそしむ破壊王の指示のもと、ネコ車での資材の搬入や、ゴミの撤去などに励む。次男の機嫌が悪くなったので2時間くらいで撤収、国土のインフラ整備という崇高な使命に燃える破壊王に「帰りにジュースこうたる」と物で釣るダメな父親です。

家に帰って近所の家電量販店でデジカメ購入。今まで使っていたミノルタのデジカメが壊れた(メニューダイアルが回らなくなった)のでどうせ嫁さんがメインで使うので操作性のよい物をと思いメーカーから応援に来たとおぼしきお姉ちゃんの説明を聞く。手ぶれ補正があって600万画素くらいで十分だったのでパナソニックの安いヤツにする。メインキャラが浜崎あゆみのやつである、いまどきちょっと旬が過ぎてねえか?余計なお世話か・・・

僕はコダックの23mmの超広角のデジカメがいいなと思っていたけど
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v705/index.shtml
そんなマニアックな物は採用されないので(泣)こんど自分のデジカメ買うときにで候補に入れとこうと言い聞かせて帰宅。

オリンパスがペンFTの外観でデジカメださねーかな?とか妄想しながら寝た。

FC2Ad

相続 会社設立

