プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



4/30

次男の初節句なので焦って(笑)鯉のぼりを購入。義理両親にお祝いを頂いていたのでその祝い金で購入させて頂きました。

長男の武者兜だけでも持て余している(笑)のにとてもフルサイズな鯉のぼりは無理なのでベランダサイズをチョイス。ステーを爺さん(親父)に作ってもらってデッキに飾りました。

P1010254.jpg


4/29

久々家族揃ってムルティプラに乗り、大阪海遊館に。ムルで高速に乗るといつももう一速欲しくなる(笑)昔ちょこっと乗っていたウレタンバンパーのMG-Bに付いていた電磁?の+1速が欲しい。

海遊館には行ったことがなかったので地理的なことがよくわからないのですが対岸にフンデルトバッサーの清掃工場が見えました。今度はあそこに行きたいなと。

海遊館の中にはEVがないのか、ベビーカーを受付で預けさせられる。エスカレーターで一番上のフロアまで。(これは普段車椅子の人の受け入れはどうしているのでしょうか?)そこから螺旋状にフロアを降りていく構成になっていた。中央の水槽でジンベエ鮫が悠然と泳いでいるのが面白かったです。

P1000839.jpg


破壊王に鮫とイルカの違い(魚類と哺乳類)の説明をしたが理解はできなかった(当然か)
P1000882.jpg

4/28

車を受け取りにデーラーへ。板金箇所のパテ目が出ているがまあいいかと(超高級仕上げを要求してないので)普段仕事で「カローラの値段でセルシオの品質」を要求され苦しめられている(笑)僕には請求金額に対する仕上りが妥当だと納得できたらいいのです。

そのあと嫁が子供に玩具を買ってやりたいと言うので「クンペル」という自然素材などの玩具をそろえたセレクトショップみたいなのに行った。白木のソープフィニッシュみたいな玩具が一杯で店員さんが手袋を着用しての商品説明。子供の玩具を扱うのにとても子供には触らせられない雰囲気が一杯で(笑)なんだかなー。父ちゃんの小遣いが潤沢なら(笑)買ってやりたいような玩具がたくさんありました。子供が生まれる前はこんな玩具を買い与えて素敵なシンプルライフ(笑)を夢見ていたのにいまじゃ戦隊ヒーローに囲まれてますとほほ・・・

リクガメみたいなおもしろい椅子?を2個購入。家で転がって遊ぶ。
P1000985.jpg

これは「お笑い」として処理する案件なのでしょうか?

中国のモーターショウでコピー物が多数展示されていて話題になっていますが、これはすごい!スマートのモロパクリです。学ぶは真似るからきていると言いますが元のデザインより良い物になればまだしも、微妙にハズれているのがこの手のコピーの特徴ですね。目立つポイントだけパクルからそれを支えている地(ベース)部分の成り立ちを理解できていないだろうなと思いました。図と地の関係まで読み込んでから真似ろと。そこまでいけば違う回答を引き出せるのですが。日本にもありますよね?ジャガーが(徳大寺風ではジャグァー)来たなとおもうと・・・(以下自粛)

http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm
メーカーURL↓
http://www.hbshauto.com/s6/index.asp

初めての

週末、県外に引っ越す友人の送別会。皆人生の転機を迎えているんだなと実感した。日曜日、近所のスーパーに買い物に・・・出口で人生初追突!車道に出る所でタイミング的に出るだろうとおもってアクセル踏んだら出なかった・・・・
(泣)速度がほとんど出てなかったので双方怪我人がいなかったのが幸いです。
僕のほうは一見損害なし、相手の方の車はバンパーが割れた程度ですんだ。
110番するも「近所の交番まで2台でいって処理してください。」とあっさり
言われる。近所の交番に移動、お約束で誰もいない。数十分待った後事故証明の手続きして保険会社に連絡して・・と処理に追われる。

いままで追突される事は過去に数回あったけど自分からぶつかったことはなかったのでなんだか気分が凹む。まあ怪我ないのが幸いということで、今後の処理を確実にしよう。

FC2Ad

相続 会社設立

