プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題

最近、どうも調子がわるく近所の先生に紹介状を出してもらって倉中へ、顔面の半分が痺れるのです。血液検査、CT、MRIと一通り検査してどうも「三又器官?」てのがウィルスにやられたらしい。痺れは9割は治ると・・・100%とは言ってくれなかった(笑)。俺のからだ「痺れ」だらけ。

そんで肝機能も弱っていると、禁酒を言い渡されました。僕は晩酌とかしないのであんまり影響ありません。

そんで何の脈略もなく最近の話すると(笑)

土曜日にムルをデーラーにだした。12ヶ月点検を仕事が忙しくてだしてなかったんだけど、来月むくもくさんと蒜山行く予定なのでちょっと見てもらおうと。バッテリー交換時期なのはわかっていたんだけと参考までに値段聞いたら2万後半の値段だったので小遣いが潤沢ではない(笑)僕は素直に「バスケス」で購入しよう。9月に入ったらね。その他はルーチンで消耗品交換、点検とあわせて3万くらい、まあ普通の値段です。代車のプントのCTVが違和感ありすぎで運転しにくかった。

日曜日、来月手術の予定の曾祖母の病院に息子たちと甥っ子を連れていく。もう90近いのでなにがあるかわからないので一応。相変わらず僕の子供と姉の子供の境(笑)がわからない様子。まあええけど(笑)

かえって爺さんと子供達に最後のカキ氷を振舞う。昔ながらのカキ氷器で。氷を1貫目しか購入しなかったのですぐに尽きる。なんか夏の最後のイベントぽくて良かった。

P1010364.jpg


なんか急にアウトドア見たいな事がしたくなっていて(笑)イオンのなかのスポーツショップに偵察に、まだ子供が小さいので日帰りからはじめようかなと、涼しくなったらベタに(笑)BBQとかからしてみたい。お友達の皆様、誘ってくださいませ。

これまた急にPNDがほしくなってネットでリサーチ。30万以上するようなカーナビは買えないけど、これくらい(5万前後)ならいいかなーと。ミニゴリラEN-4500てのを検討中。Aピラーに取付けたら良いんじゃないか?と妄想中。
スポンサーサイト

花火など

嫁さんの実家の近所の島まで海水浴に。僕も水着を用意して遊ぶ。しばらくして少し沖より異変あり、助けてと呼ぶ声がします。隣で遊んでいた家族のお父さんと二人、急いで浮き輪をもって泳ぎました。近づくと女の子二人とお父さんが浮き沈みしてます。しがみつかれないように横にまわって(昔、水泳教室でおそわった)まずお姉ちゃんを確保。みるとなんと妹と思われるい小さい女の子はすでに沈んでいます。急いで岸まではこび、お姉ちゃんは息があったので他のひとに任せ、たまたま看護師さんがいてその人の指示のもと心臓マッサージをします。看護師さんが空気を送って僕がマッサージをする事数分、(ものすごい長時間の気がしたが、せいぜい数分だと思われ)女の子の目が開いて!大量の泡を吐き呼吸が戻りました。しばらくして救急車とレスキューとパトカーがきて女の子を運んでくれました。気が付くと岩やら貝殻やらで足や膝が傷だらけな事に気が付き、なんだかそのまま遊ぶ気にもなれず、警官が看護師さんをつかまえ根掘りはほり事情聴取をはじめたので、こっちに順番が回ってくるまえに(笑)逃げかえりました。
帰って福山の花火、まだひのあかるいうちから場所取りして宴会中の義理両親達に合流。最高の場所で花火をみました。花火が終わって臨時駐車場から嫁実家までなんと三時間!途中皆寝入って、ぼーと渋滞のなかでふいに昼間の事を思いだしてなんだか怖くなり、がたがた震えました。同じ年頃の子供を持つ親として、自分の子供があんな事になったらと思うと。さすがに今日はぐっすりねむる破壊王のよこで、底に泡を吐きながら沈む女の子の姿がフラッシュバックしてほとんど眠れませんでした。まあ、でも助かってよかったです。

かなし

昨日仕事終わりにエサのゼリーを交換しようと蓋を開けたらなんと雄のカブトムシが死んでいた。せめて盆あけくらいまでは生きてほしかったよ。ジミにショツクです。メスの余生を充実したものにしてやるつもりです。でかいカナブンみたいだけど

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。