プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビ取り付け

随分前に購入し、取り付けせず金物を灰皿に突っ込んで(笑)仮に使用していたカーナビを天気がよかったので取り付けしました。
1.コインケース?を取り外します。
P1040725.jpg

2.ステーを製作。工場に転がっているSUSの板を失敬し(笑)高速カッターでカット
P1040726.jpg

3.コインホルダー加工。コインホルダーの「底」の部分をカットしてステーが通る開口部を設ける
P1040727.jpg

P1040728.jpg

4.装着。ステーをインパネを止めつけているアルミ?のヘキサのボルトに共止め。電食が気になるこだわり派は絶縁出来るものをかましたほうがよいかも?
P1040729.jpg

5.付属取付け台止付。ミニゴリラについてくる取り付け台を分解して装着。簡単に書いたが実際はSUSステーをグリグリして(笑)むりやり装着
P1040730.jpg

P1040731.jpg

↑破壊王がミニゴリラを抜き差しするので(笑)灰皿の塗装がひどいことに・・・

再来月に車検なのでイタ車共通の持病「インパネネバネバ症状(笑)」を根本から解決すべく(笑)取り外して板金屋で塗装してもらう予定で見積り徴収中。全国のムルのり(笑)の人柱となる所存です。(あんまり高いとやめるけどね)
スポンサーサイト

腰が・・・

数ヶ月前、破壊王と話をしていたところ 「昔の人はどうやって水のんどったん?」と聞くので「瓢箪にいれたり、竹にいれたりな」と随分飛躍して(あとで考えれば陶器があったなと)答えたんだけれども

「ひょうたんってなに?」というのでこれは一度現物をみせねばと(笑)思い、日曜日に毎年朝顔やふうせんかずらを絡ませている(葦ズの代わり)所を掘り返し、肥料をいれて準備完了。近所のホームセンターを数件まわってやっと「千成ひょうたん」の種を入手。本当はもっと大きなひょうたんの品種がよかったのだかこれしか売ってなかったので。

実家にひょうたんの置物があり、その中に種がはいっているのは知っていたのでいざ取り出そうとしたらなんと!口が小さすぎて肝心の種がでてこねえ(笑)壊すのもなんなんで思いっきり振ると一粒のみでてきたので(笑)それをポッドに植えました。千成もポッドに植え久々土いじり終了。

実家から持ってきたひょうたんをみて破壊王は「どらごんぼーるみたいにすいこんでやるでー」と訳の分らない(笑)事をいいます。どうやら西遊記で金角、銀角の話があったような記憶が・・・おそらくそれのドラゴンボールでのエピソードがあった模様

弟の顔にひょうたんをぐりぐり押し付けて吸い込もうとし、母親に怒られてないておりました(笑)

久々大阪

今日は某物件の打ち合わせに大阪まで車で移動。上司の運転する片道2時間は眠気との戦いでした。(笑)

打合せを2時間で終わらせトンボ帰り。ただ今瞬間的に5物件が重なり、数年おきに発生しチームの女の子を半泣きにさせる超繁忙期に突入しました。完全にオーバーロードです。お施主さんは皆様「自分の物件を一番にやってくれている」と思われている(笑)ので優先順位をつけざるを得ないのがつらいです。

電話線を引きちぎりたい(笑)。万博公園の桜が満開で綺麗でした。

Wizard

先日某物件の見積りをはじけというので2棟ある建物の1棟分は○60万円とい
う数字をはじきだしました。先方に上司と伺ってあれよあれよというまに(笑)
2棟で○00万円という線に値切られました。(泣)

さっき赤い上司がいいました。「コヤマさん、この金額(○00万円)でいける
(赤字にならない)よな?」とのたまいます。

・・・俺は魔法使いじゃない。

中間管理職の悲哀をしみじみと味わいました。(笑)かるく1.5倍はかかるわ!

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。