プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



千成

以前、破壊王に実物を見せるために植えた「千成瓢箪」が文字通り「千成」とはいきませんが、結構な数の実をつけてます。日除けの目的も達しているし、来年はもっと大きな品種でもためそう。
P1050151.jpg

P1050150.jpg

人の振り見て我が振り直せ

今朝、息子達を保育園に連れていき帰ろうとしたところ出口附近でプリン頭の元ヤン風(笑)親とメタル眼鏡のザーマス風(笑)親が激しく罵りあいをしておりました。(笑)

どちらもいつも遭遇する親子で、プリンは僕が落ちた鍵を拾って「かぎ、落しましたよ」といって渡しても礼もいわないで受け取っていったし、ザーマスの所のガキも悪ガキで(笑)ウチの息子にもチョッカイだしたりしていたので「道徳心」に欠けるわたくしは仲裁に入る気もなく(笑)罵りあいしている間を堂々と通り抜けていきました。

ザーマス息子の無作法を「おめえの教育がなってねえからだろうが!!」と罵りをあげるプリンをみて「そうそう、教育がなってないとあんたのようなオトナになっちまうよ」と思いましたが口にはだしませんでした(笑)

あるいみもう一度みたい

土曜日だったかな?家族は嫁実家にいっていないのでゆっくり溜まっている本でもよみながら過そうと、居間のTVをポちっとするとサンTV(我が家はCATVを引いているので映る)が映っていてなんだか映画をやっている。何がなんだかわからないが邦画でまあなんとなし見ているとたぶんこれはアレだなと

デビルマン(実写版)

これはある意味スゴイ(笑)映画で、こんな映画をみたのは始めてなので衝撃でした。クライマックスに差し掛かった頃からみたのですが、なんか教会でデビルマンらしき少年に相手役(サタン?よくわからない)が

「かみはいたカー(神はいたか?)」とニーチェばり(笑)の哲学的台詞を放つのですがこれが

・・・目が点になるくらいの「棒読み」。(笑)

そこからなんか安っぽいCGでデビルマンと対決するのですがそれもよくわからない相打ちで回想シーンを挟みつつ・・・とかあらすじは如何でもよい(笑)と思わせるくらいのクソ映画ぶり(笑)

いつ公開されたのかも知らないけれど、これはすげえ!!これに1800円払った人はご愁傷様としか言いようが無い

普段本が好きで映画までみる余裕がないですが、久々すげーのみたなと、さすがサンTV!と思いました。


8/10

午前中は図書館に本を返しに。いつもは隣が公園でSLも置いてある水島の図書館にいくのですが(蔵書はすくない)今日は近所の中央図書館へ。駐車場が一杯でしばし待つ。子供と絵本を選んでいると向こう側に高校生の時の同級生(女性)が子供といたのだが何時も通り名前が思い出せず(笑)コソコソと逃げる。

その足でデーラーへ向かう。嫁さんがリアのテールランプを割って(泣)部品だけ取り寄せて自分で交換しようとおもっていたのだが、夏風邪をこじらせた後遺症で体がだるいのでめんどくさくなって交換までたのむ。30分くらいで完了。家に帰っても暑いので景色の良いとこに行こうと
鷲羽山の展望台に。かすかな潮の匂いのする風が吹き抜けて心地よかった。破壊王に「おとうさん、かみがせかいのなべあつみたいになっとるよ」と言われる(笑)

夕方まで遊んでなんだか無性に餃子がたべたくなったので近所に最近OPENした店に。店内でしばし待つ間、店員の一人に目が留まる。「んーどっかでみたなぁ」

突然思い出す。彼はCNPでよく言っていた焼肉屋の若き店長君ではないか。なにかトラブルがあって店をたたんだとは聞いていたがこんなところで会おうとは・・・。

やっと順番という時になって次男(最近ではこちらのほうが破壊度合いがすごい)のオムツ替えの事態に。なんにも用意していなかったので泣く泣く退出、家に帰ってもう一度行く気にもならないので別の店で我慢した。なんかタイミング的に二度と行かないような気もするな、彼にあうのもなんだか気まずいし。

その後破壊王に保育園児のくせして「小学一年生」の雑誌を買わされる。付録の製作レベルがいつもの「テレビくん」に比べ格段にUPしているので(笑)クソ面倒臭い作業を強いられながら「ヤッターワン」を作らされた。

FC2Ad

相続 会社設立

