プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お星様になり損ねる

昨日夕方より講習会がありました。いつもは例の赤い上司と一台の車で移動するのですが参加人数が多かったため若者は別の車で移動しました。講習会も終わり後輩と僕はラーメンでも食べて帰ろうと言う事になり僕にはあまり美味しくない金○へ・・・。

ラーメンを食べ終え会社に帰るとなんだか騒然としています。見ると赤い上司が青い顔して座り込んでいました。
他の人が「小山君、なんともなかった?」と言います
「なにが?」と聞き返すと赤い上司が血の気の引く事を語り始めました。

会社の近所まで帰って来た時、いきなり車の前に一人の男が立ちはだかったそうです。両手に日本刀を振りかざして・・・。
「検問じゃー、ブチ殺してやるー」と喚きながら運転席の方へ近づいてきたそうです。しばらく睨みあった後、前が開いた隙に車をダッシュさせ逃げたと、目がいっていたと、そこいらじゅうをぶっ叩いたのか日本刀が曲がっていたと。その後パトカーが駆けつけ現場騒然となっていた事。僕たちは時間がずれていたのと反対方向から会社にアプローチしていたのでパトカーにも気づきませんでした。

そこで僕は急に自分の車が気になり駐車場へ行くと(刃物男自主検問現場近く)、確かにパトカーが数台いて「現場検証」をしておりました。今朝新聞を見ても載ってなかったので誰も怪我人がなかったのだろうけど遅くまで仕事している後輩の女の子はチャリ通勤なのでしばらく怖いだろうと思います。

一緒に帰らなくて良かったー、そんなモンに遭遇したらしばらく夜道が怖いだろうなー。

コメント

追記

土曜日の新聞に小さく掲載されていました。日本刀は「模造刀」だったそうです。模造刀でも普通の人はあんまり所有してないけど・・・。微罪だからすぐ戻ってくるのかな?そんなヤツ野放しにしとくなヨ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/10-74386711

FC2Ad

相続 会社設立

