プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


地鎮祭

日曜日は姉の家の地鎮祭でした。僕は地縄の確認(実際に地面にビニール紐みたいなのを張って位置を出すこと)の為現地へ、家族の記念に写真も撮影しておきました。現地検討の結果南に少し(30cm)寄せる事にして現地をあとにしました。毎回お施主さんに「思ったより小さいですね」と言われます。地縄張りの時点では建物は小さく見えます。柱や梁が出来上がると大きく見えます。床や壁が出来上がると思っていた通りの大きさに感じます。地鎮祭も素朴な感じで良かったです。いつもは規模の大きな建物ばかりなので偉い人の祝辞がだらだらと続きイラつくのですが(笑)なんていうか、施主さんの(この場合は姉夫婦ですが)建物に託す思いみたいなものが伝わってきて身が引き締まる思いがしました。

RIMG1470.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/125-476b36b9

FC2Ad

相続 会社設立

