プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


根切底確認

昨晩、家に帰って玄関に入る前に実家の裏口が開き(僕の住む家と実家は工場をはさんですぐ近い位置関係にあります)オヤジがなにか言ってます。とぼとぼと歩いていくと「現場みたか?砕石の転圧おわっとたぞ」と姉の家の工事の進捗状況について言ってきます。まるで僕が毎日確認していないのが不満なような口ぶりです。(内心あんたほど暇じゃねぇと思いながら)「忙しくてよれてない、配筋検査までにかくにんしとくよ」と答え、腹がたったので「毎日現場いって写真とっといて、オレが毎日いけるわけもないし・・・」と言い残し自分の家に戻りました。

毎日チェックせんと手抜きするような会社をそもそも薦めたりしていないし、工事全体のなかでキモみたいな重要な部分は時間をとって監理にいく話(近々では基礎の配筋検査、今話題の鉄筋の量と並びを確認にいく事)しているので要所で見に行くつもりなのですが正直朝の忙しい時間をぬって毎日は見にいけないなぁというのが本音です。

今朝も病院でMRI検査の為早く家を出ないといけないのをさらに前倒しで早起きして現場を見てきました。根切底を確認したほうが良いとはおもってましたがもう砕石(まあ簡単にいうとジャリですか、ちょっと違うけど・・・)ひいて防湿シートが引いてありました。次は土曜日の朝に配筋検査ですRIMG1488.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/128-1b9cec32

FC2Ad

相続 会社設立

