プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


高知へ

日曜日、朝早く起きて行ってきましたよ。アンパンマンミュージアム。家を出て水島インターから最寄のICである高知中央ICまで約2時間半ぐらいでした。(IC降りてからが長かった)季節柄単車のツーリングの人達がいっぱいいて、アメリカンな一団は袖のないGジャンみたいな(笑)の着てたり、男・カワサキみたいな一団はなんだか「男らしい」格好でもはやコスプレ級な人達で楽しかったです。ZⅡのおじさんが渋かった。

ほんで現地についてさっそく見たわけですが当然といえば当然ですが子供がわんさかいて、とてもミュージアムとはいい難い雰囲気で(汗)にぎやかな所でした。館内は客層を配慮してか写真撮影OKだったのですが、WEBにのせたりするのはNGみたいなことかいてあったので省力です。
息子の目当てはすばり「SLマン」という機関車○ーマスのもろ
パ○リ(←自主規制)(笑)なキャラがすきで、メインキャラじゃないと物を好む姿は我が子だなと思いました。それが地下のアンパンマンの町を再現したジオラマみたいなところを走っているのを飽きもせず見続けて最後には「アイス買いに行こう」と食いモンで釣って(笑)なんとか脱出。表にあったカレーパンマンの唇をうばう変なチビです。
RIMG1525.jpg


昼飯はオムライスが有名という街道沿いのファミレスで。ヴィレッジバンガードの食堂版をやりたいんだろうなぁというお店。

高松まで高速で戻って僕が行きたかった「MUJIの家」の見学。業界関係者だとばれないように演技しながら中を見せてもらいました。僕自身はあの家の元になった難波和彦さんの「箱の家」の考えに共感できるので大変面白く、素直に買ってもいいなとおもいましたが普通の人にはちょっと素っ気無さすぎというか生活するのに勇気が要りそうで万人にはオススメしませんが、一度見にいくと良いですよ。

そして夕方、高松市内の温泉施設に立ち寄り温泉に入り(僕は温泉嫌いなのですが、嫁が温泉大好きなので)遊びつかれた息子と湯上りの嫁は完全に居眠りモードで一人睡魔と闘いながらCDでCNPをかけて歌いながらなんとか家にたどり着きすぐに歯を磨いて寝ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/135-0cea437d

FC2Ad

相続 会社設立

