プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


激闘5時間

今までに変更した約230箇所の変更がちゃんと言われた通りに変更されているか私は確認しとらん!とお叱りを受けたので、現在の図面の内容の説明をしに行ってきました。こういう場合は上司が行く物じゃないのかなと思うのですが、赤い上司はトンズラしてどこかの現場調査を入れてしまい、しかたなく腹をくくって単身敵地(笑)へと乗込んできました。

完全に喧嘩モードというか、こうなりゃ言いたい事いってやろうと(笑)一つ一つ時系列に沿って確認していき、当然、○○日電灯品番変更、△△日:○○日変更指示のあった電灯を元に戻すよう指示あり。・・・みたいな完全に先方の気まぐれに対応したことまで読み上げて行きます(笑)完全に嫌味のつもりで言ってます。(笑)

この230箇所の変更というのはいろいろ希望をお聞きして、業者に見積もりが取れる状態まで詳細に検討し図面(実施設計図)になってから後の変更のことで!通常ありえないことなんですよ、常識では。

意匠、構造、電気、機械。延べ137枚にわたる図面の説明をしゃべり続けて終わったのがなんと5時間後、ヘルニアンには5時間椅子に座りっぱなしは拷問かと思うくらいに過酷で、でも気を張っていたので(笑)時間はあっという間に過ぎていました。

そして最終変更箇所を確認して(これで本当に終わりとは思えないが)会社にたどりついたら一気に疲れがでてしまい、僕が帰るまで待っていてくれた女の子に変更の打合せを済ませて申し訳ないと思いつつ女の子より先に這う様にして帰宅しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/137-5923ba47

FC2Ad

相続 会社設立

