プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


汲取り

今日、打ち合わせに行く前に懐中電灯を片手に某現場に赴き解体前の建物に入って見てきました。汲取り便所の便槽のなかにブツが残ってないことを。

普通は綺麗にしてでていくのが常識なのですがまれにそのままにしていく人がいて事前に汲み取りしてから解体しないと現場が悲劇的な困難に遭う(笑)ので、やさしい(笑)僕は率先してバールと懐中電灯をてにいざマンホールへ。覚悟を決めてあけてみるとなんか「水」が一杯です。ここまできたら徹底して、そこいらに転がっている小石を落として(笑)底に沈殿しているブツを確認します。幸いサビみたいなもので臭いもないし、問題なしと満足してマンホールを閉めると後ろでボーリング(地面に穴あけて地質を確認する試験)をしている職人さんが「兄ちゃん、ようやるわー」みたいな顔していたのが印象的でした。

現場の所長に携帯で「○○さん、中に雨水がたまってるだけみたいなんで水だけ汲み出しておいてください」と連絡をいれて現場をあとにしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/144-a92187c5

FC2Ad

相続 会社設立

