プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々

久々にムルティプラのオイルを交換しようと近所の自動後退へ。すぐ車検なのであんまり高いのは勿体無い(笑)ので1リットルが1000円切るような安めの化学合成のやつにした。大衆車なのでそんなに高価なの入れる必要ないだろうと判断。

家に帰って車の下に潜り込み(地上高が高いのでジャッキいらず)いざドレンをみるとヘキサのでかいやつが必要と判明。最近フランス車ばかり乗り継いできたのでドレンは四角い穴が開いていると思い込んでいた。仕方がないから近所の輸入工具屋にいくも狙いすましたように(笑)そのコマだけ売り切れ、しかたなくセットの物を購入。ほかのコマは一生使わないだろう(笑)

しばらく冷まさないと火傷するのでしばらく放置の後、ドレンをはずして古いオイルを抜き、購入してきたオイルを注入。3.2Lぐらい入った。

早速試乗にでるも違いは体感できず(泣)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/146-71c04943

FC2Ad

相続 会社設立

