プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



連休前半

連休前半、嫁が友達に会いに実家に帰ったので僕はお誘い頂いた個展へと足を運ぶ。インスタレーションなんだと思うが、上っ面で褒めることはいくらでもできるがあえて辛口な事を言わせてもらえば

何もない空間に壁を挿入することでその空間を制御したいのだろうとは思うのだか今一制御しきれていないんじゃないのかな?と思った。

普段「建築」という制約の大変多い困難だらけの物を扱っている身として、色々な制約で空間の「純度」が高められずにフラストレーションがたまるけれども、それでも歯を食いしばって良い物を作りたいとあがいています。

だから、インスタレーションという「閉じた」内側に向かって純度を高めていきたいならばもっと「純度」を上げないといかんのじゃないの?と。貸しスペース故の制約で妥協する部分があったなら結局は仕事(としての建築)と同じじゃん。「遊びは本気でせんとつまらんよ」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/154-15dd9229

FC2Ad

相続 会社設立

