プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


もうチョッと寄ってもらっていいですか?

ファナビルの玄関庇はこうビシっと決めたくて(笑)薄くかつシャープにしたかったので鉄骨のメンバー(寸法)も小さくなるよう構造にお願いして小さい材でいってもらいました。柱と梁を繋ぐ部分も普通はごついボルトで止めるのですが今回は現場溶接でお願いしてとにかく薄く仕上がるようにと設計してたんです。

現場で溶接する場合はその部分がちゃんと溶接されているかどうか検査する必要があります。その試験に当然立会いしなければならないのです

今日の現場監督さんはやけにニヤニヤしてるなとイヤな予感がしたのですが・・・

「先生、UT検査の立会写真お願いします(ニヤ)」

「すいません、もうチョット寄って貰ってもいいですかね?カメラに収まらないんで」

RIMG2196.jpg



と仮止めでぐらぐらで、足場も安全ネットもない(←本当はダメよ)梁の上を検査員のお兄さんのもとへと急かされます。

「はーい撮りマース」とやけに嬉しそうにシャッターを切る監督さんを恨めしい目で見ながら(高所恐怖症だしどう考えても「身軽」ではない僕は)へっぴり腰で冷や汗かきながら写真に納まりました。

多分僕が帰ったあと昼飯食いながら笑いのネタにして盛り上がったに違いありません。覚えてろよコンニャロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/172-d777180d

FC2Ad

相続 会社設立

