プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休

朝一番会社に行く前に近所の産婦人科に先日無事生まれた友人の長男を見に。友人一同の祝いを渡し、しばし歓談。

その足で会社に向かい仕事。来週、一級建築士試験なので若い人たちがほとんどいない静かな日でした。

夕刻会社を出てH女史推薦の近所のケーキ屋にて手土産購入。そのまま車を走らせいざ「むくもく邸」に。そう今日はお邪魔して楽しい一時を過ごす予定なのです。岡山の道に明るくないので冷や汗かきながら何とか到着。あんまり遅いからかわざわざ通りまで出迎えて頂き恐縮です。

お家の中を案内していただき、「好い加減」なルーズさが心地よかったです。清家清バリの扉の無いトイレも含めて。

夜遅くまで語らいそのまま泊めていただいて翌朝、早く目が覚めたので周囲を散策に。「里山」の感じが素晴らしい。やっぱりロケーションが良いと建物も映えるなー。

s_RIMG2267.jpg



今度はお店が完成した時に家族でお邪魔しようと勝手に誓いながら(笑)お暇して帰宅。途中オヤジに電話(自宅デッキの防腐材が薄れてきたので塗りなおししたかったので)

「こないだ姉貴の家に使ったキシラデ(防腐剤)残ってる?」

「おお、有るけど。なんに使うんな?」

「いや、家のデッキの笠木がはげてきとるから塗りなおそうと思ってな、無いなら買って帰ろうとおもっとたんじゃけど有るならエエわ」


・・・家に帰るとなんと!デッキがすでにバラバラに!何じゃこりゃ?

「なんでバラバラなん?」

「お前、子供が生まれたらちょろちょろせんようにデッキを広げたいっていいよったやろ?どうせ塗りなおすなら作りなおして広げたほうが良いと思ってのぉ」

「(しばし無言)・・・もうバラシとんのにどうしょうもないな、金ないけん出来るだけ今の材料使い回してな」


我が家では次男が生まれる前に自宅の掃き出し窓(床から天井近くまでの人が出入りできそうな窓)の全面にウッドデッキを拡張して、破壊王がちょろちょろ外へ出ないように「檻」を作っておこうという話があって、姉の家のウッドデッキを施工した際にオヤジに「こんど家も広げるけん、積算(見積)だけしといて」と頼んでいたのです。

嫁が里帰りしている間に作る予定だったのに急に製作するハメに。無線仲間も駆けつけワイワイいいながら雨の振る中なんとか月曜日までかかって完成。でも防腐剤までは塗れなかったので週末にでもちょびちょび塗るかな。

06-07-17_10-35.jpg

コメント

連不休

お疲れ様って感じのお休みですな

お互いに

そうですね(笑)ぼかぁ子供のとき以来久方ぶりに毛虫にウデ刺されましたよ、意外に痛いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/173-31f32e32

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。