プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


むなし

今日は以前より現場がスムーズに動くよう腐心しているファナビルで問題が・・・ファナ社長が現場を見回って発見したと伝えてきました。サッシュを止めるビスが間引きされている(要は6箇所あるビス穴なのに3箇所くらいしかビス止めしてない状態)と。電話口では「仮止めかもしれません・・・」とはぐらかしていたのですがどうやらそうではないようなので急いで現場に向かいます。

言い訳しようもないほどの手抜きです(怒)。しかも「両端だけ」とかじゃなく「真ん中だけ」しかとめつけてありません。腰上から天井まであるような大きな窓が・・・

そりゃ今日は気絶するほど暑かったし、あんな重たいもの持ち上げて取り付けるのは大変だと思いますがあんまりです。まま一箇所ビスが刺さってないということはあるのですがこんな露骨なのは初めてです。現場監督も平謝り、監理者である僕も平謝りで。結局すべてのサッシのビス穴がちゃんと止めてあるかどうか僕が全部チェックする事態に・・・

全てを自分でコントロールできないという虚しさで一杯です。

穴を全部塞がずに間引いたからといってどれだけ「効率」があがるのでしょうか?1箇所10分も違わないと思うけどなぁ・・・

明日現場にいったら別の職人が作業している(意味深)とは思いますがこれで明日から現場に張り付かなくてはならなくなり僕のスケジューリングが崩壊しました・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/176-c247c700

FC2Ad

相続 会社設立

