プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


タップダンサー

今日もファナビル現場張り付きです(泣)なんか気絶しそうなくらい暑いです。みんなこんな中体動かして働いているなんて頭が下がります。僕はアホ顔下げて現場をウロウロしてるだけで汗だくです。

サッシュの取り付けはお爺ちゃんの職人さんに交代して再会してます。のんびりマイペースなので大丈夫かなと思いましたが丁寧に施工してくれているので満足です。現場監督はイラついてますが。

今日も夕方現場事務所に行こうと階段をあがっていると足の裏に違和感が・・・

bis.jpg

↑こんなヤツ
テクス(ドリルねじ)が思いっきり刺さってます。(笑)

革靴の裏に思いっきり穴が開いてました。ムレ防止には良いかもな

現場には基本的にはネクタイ締めて革靴で行ってます。会社からは「作業着+安全靴」を一式貸与されておりますが、あえて場違いな格好でいってます。過去に作業着きていって苦い思い出があるので・・・

昔、コンクリ打ちの日に作業着でいって立会いしていたら若い土工さん(二十歳前くらいかな)がくわえタバコで打設していて(この時点で退場もの)、あろうことか吸殻をそのままコンクリの中に・・・・
一緒に並んで話していた現場監督さんは「立場上」怒鳴りあげるしかなく、すぐに作業を中断して大騒ぎになってしまったことがあって、それ以来「場違い者」がいるよとアピールしているわけです。僕の前ぐらいおとなしくしていてくれと。そんなつまんない事で怒りたくもないし、その職人は当然出入禁止になるしでみんな後味悪い思いするんで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/177-5affb1be

FC2Ad

相続 会社設立

