プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


真っ白な灰に

ファナビルは引渡しも終わり本来ならお役ごめんなのですが、やっぱり開放してくれません(泣)しょうもないことでもジャンジャン携帯がなります。

今回設計が終わり監理が始まる時点でこの困難は予想済みであり覚悟の上現場に入りましたがこれほど過酷とは思いませんでした。監理者としての職分を越えてまで駈けずりまわりましたが結果は施主さんもゼネコンも幸せな人がいないという悲惨な現場になってしまいました。客観的にみて出来上がった建物は建設費の割りに良いものに仕上がったと思うのですが(ゼネコンの方にもアノ建物なんぼで出来たの?と何件か問い合わせがきているそうです)如何せん施主さんの要求レベルが許容誤差ゼロの仕事を要求されるため大変困難を伴いました。身もふたも無い言い方をすれば「カローラの値段でセルシオの品質を求める」みたいなかんじでしょうか?

基本的に「性善説」にたって仕事をしてきたのですが対施主さんをふくめ「性悪説」に基づいて行動しないと職能と自分自身が守れない事を痛感させられた現場でした

疲労困憊です。僕に残されたのは人間不信と携帯恐怖症とストレスから体重が減ってズボンがブカブカになった事ぐらいで「やるだけはやった」というむなしい満足感に支配されています。

携帯恐怖症は深刻で朝は8時過ぎからストーカーのように鳴り響く着信音に完全にノイローゼぎみになり何度携帯をへし折ろうとしたことかわかりません。(FMやTVの音声を聞いていると自分の携帯がなっているんじゃないかとびくっとするんです、幻聴?みたいなもんかな)

なんか「繋がっている」感がイヤなので携帯も替えようと思ってます。せっかくだから他のキャリアに。でもドコモもAUも一度も契約したことがないので料金のことも端末のこともさっぱりわかりません。いまさらPHSとかいいかなと
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/009ke/index.html
こんなんええかなと、カメラとかいらんし。PDAと融合したW-ZERO3[es]も捨てがたし

・・・となんかストレスから物欲が炸裂しそうです。

追伸:しばらく一人暮らしなので皆様なんか楽しい事に誘ってくださいまし

コメント

ようがんばった。
なんとなく、わかるよ・・・
たぶん、その予想を超えることも。。

みんなが幸せになる現場ってないのかなぁ。
コヤマンの心が折れそうになるって
相当だなぁ。。

・・・よくがんばった!!

痛みに耐えて良く頑張った!
感動したっ!!

↑これこれ

これおれ。
おれコメント。

ありがと

たくちゃん
ほんまに疲れた。壮大なババ抜きやっとるみたいだった。

元首相様
お声をかけて頂き光栄です(笑)

厚生町のマドンナさん
物欲の師匠、物欲番町こと厚生長のマドンナ様コメントありがとう、デジ一眼買ったらさわらせてね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/185-30ce5ca3

FC2Ad

相続 会社設立

