プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


不幸のコンボ

朝一番、赤い上司から「今日某物件の完了検査あるから、検査員としてついてきて」と言われる。僕も監理補助員として名簿の載ってた物件が完成。(役所仕事なので事前に担当者の名簿を提出するのです)

しかし当然担当外なので一度も現場に顔をだしていなかったので、最後くらいは仕方ないかと自分の仕事を中断して県境へ車で向かう。

花粉症の僕には拷問とも思えるくらい(笑)見事に杉の林にかこまれた谷間で見たこともない建物の検査です。難癖つけようと思えばなんとでもなる世界なので予算と業者の実力を慮りつつ検査、全体的に塗装がヘタクソ過ぎ(笑)

文句いっていたのが聞こえたのか(笑)気がつくとスーツにOP(ペンキ)が・・・(泣)高かったのに、このスーツ。作業着でくりゃよかったヨと嘆きながら検査続行。

途中から役所の担当者も加わり大名行列であーでもないこーでもないといいながらぐるぐる回る。

結局2時間くらいいて退散。ペンキ屋がイマイチなのに、設計はペンキを多用しているという不幸のコンボみたいな物件でした、南無。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/206-46753573

FC2Ad

相続 会社設立

