プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3/4 日曜日

嫁が一日かけて掃除がしたいとのたまうのでチビx2を連れて外出。破壊王に「なにがしたいん?」と聞いたら「いっちゃん、砂場で遊びたいンヨ。水のある砂場」と水のあるという条件を課せられてしまいしばし熟考、天気もよかったので砂も水もほぼ∞の(笑)海岸まで行くことに。どうせずぶ濡れになるのは分かり切っていたので着替えと砂場セット(子供ネコ車、スコップ、バケツなど)をもって行き、次男をベビーカーにのせて海岸を引きずり(笑)カップルが妙な等間隔に並ぶ間に陣取る。

海で海水をバケツに汲み、砂の部分にまいてスコップて平らにならし「道路つくっとん、道路」と言いながら道路建設にいそしむ破壊王の指示のもと、ネコ車での資材の搬入や、ゴミの撤去などに励む。次男の機嫌が悪くなったので2時間くらいで撤収、国土のインフラ整備という崇高な使命に燃える破壊王に「帰りにジュースこうたる」と物で釣るダメな父親です。

家に帰って近所の家電量販店でデジカメ購入。今まで使っていたミノルタのデジカメが壊れた(メニューダイアルが回らなくなった)のでどうせ嫁さんがメインで使うので操作性のよい物をと思いメーカーから応援に来たとおぼしきお姉ちゃんの説明を聞く。手ぶれ補正があって600万画素くらいで十分だったのでパナソニックの安いヤツにする。メインキャラが浜崎あゆみのやつである、いまどきちょっと旬が過ぎてねえか?余計なお世話か・・・

僕はコダックの23mmの超広角のデジカメがいいなと思っていたけど
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/digital/digitalcamera/stylish/v705/index.shtml
そんなマニアックな物は採用されないので(泣)こんど自分のデジカメ買うときにで候補に入れとこうと言い聞かせて帰宅。

オリンパスがペンFTの外観でデジカメださねーかな?とか妄想しながら寝た。

コメント

んで、FT用ズイコオ使えりゃね。

それ、最高。この前発表されたオリンパスの一眼デジもあんまりパッとせんですねぇ。ぼかぁオリンパス好きですけん、ええのがでたら買っても良いのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/207-203dc974

FC2Ad

相続 会社設立

