プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


5/6

早朝6:30、念のため起床。町内放送に耳を澄ます。聞こえて着たのはまさかの「雨天決行」

なんじゃそりゃ?この雨のなかやんのか?と思いつつももうすでに近所のオヤジがカッパ姿で農協の帽子被ってウロウロしている(笑)。仕方なくカッパに着替え裏の用水路にて溝掃除。上流の水門はこの雨で閉まっているわけもなく、普通に水が流れている。ドブをさらう事もできずただかき回すのみ。その用水路が流れ込んでいる通称「大川」に行く。(川幅3mくらいの用水路)そこは当然、いろんな所から水が集まってきているので水深がすでに膝上くらいまであり、とても長靴では入れないくらいで掃除のしようがない。それでも各小溝から集積されたドブをトラックに積み込む。

この雨で中止と思い込んでいるのか人が少ない。そんで僕がブッチギリで最年少と来たモンで(笑)、年寄りに重労働させるわけにもいかず、結構なボリュームのドブをトラックへ積み込み。今年もヘロヘロに。

午後幾分回復してきたので、むくもくshopにてGETしたフライヤーを手に玉野の451BOOKSへ一家で出かける。昔の運転免許センターの横を通ったのですが、なんと住宅団地になっていてビックリ。

ムルティプラで出かけて行ってチビが「もくもくさん」(「むく」とはまだ発音できない)と言いながら店内の椅子を指差すもんだからお店の人に「むくもくさんのお友達ですか?」と声をかけてもらい、一家でコーヒーなどご馳走になる。もともと僕と同業の方とむくもく奥さんにお聞きしていたのでやはり、マニアックな建築本があり、試しに一冊購入。ほかにもゆっくり物色したかったのだが、今度子供が居ない時に来てみようと誓いながら子供の絵本など数点を手に帰宅。帰りは灘崎のほうを抜けて帰ったので思ったより近かった。今度はこのルートでお邪魔しよう。
P1010304.jpg

コメント

森さんの本も気になるけど テーブルの綺麗な杢のほうが・・・
トチノキかな~

何なんでしょうか?

いや、何の木だったかなー(笑)我が家のダイニングテーブル。トラ目ぽいですね。これは嫁入り道具なので(笑)ぼかぁよくしらんのです。裏面まで塗装してあるような良いもんじゃないですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/223-e648455d

FC2Ad

相続 会社設立

