プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっち

今朝、ウチのちびすけが台所を指差して「あっち」と言った、滑舌よく。起きて動いている姿をロクに見れない父親なので子供の成長に驚かされる事が多い。物凄い勢いで僕の目を指で突き「め」とも言う。怖い(笑)

このあいだ足漕ぎの車を買ってやろうと思い、トイ○ラスにいったらトヨタ2000GTという古い名車(ボンドカーにも使われたハズ)の電動車があって思わず欲しくなった(笑)これはぜったい子供ウケではなく親をターゲットにしていると思う。

四月から保育園に行くのだが、どうやら僕が会社に行きすがら送迎せねばならないらしい。嫁が保育園を選ぶときにやけに位置を気にしていたのは僕に送らせる為だったのかと気付いた(笑)
義理の両親は「かわいそうに」と保育園に入れることを嘆いているけれども僕はそれほど悪い事でもないと考えている。今は昔と違って近所に同年代の子供もほとんどいないので皆で遊びながら「社会性」を身に付けることも難しいのでは?と思うし、ウチのなかでずっといるよりも健康的な気がする。


保育の現場の実態をしる人に忠告もされたけれども(元保母さん)それはどこにでもあるリスクだと思うし(実際僕も良く分からないマンションとかは怖くてとても住めない。建設現場の実態をしっているので)僕も切れ者のオーナーから、今を刹那的に生きる現場の職人まで様々な人と会い、仕事をしているので「人を見る目」には幾分自信があるので(笑)子供を送りながら保母さん(今は保育士か)や保育園の品定めをしようと思う。通いはじめてからじゃ遅いかもしれんけど、実際入る前じゃぁ殆ど情報がとれないので。そういう意味では僕が朝送るのは良いことかもと思う。(ウチの嫁はでは無理だ、なぜなら天然だからだ)

(以前、嫁が産婦人科で友達になった人とあったとき胡散くせーと思い、嫁に「あの人、ア○ウェイ臭いな、もしくはせんべい。」といったらこっぴどく怒られたけど、やっぱりそいつはア○ウェイで(笑)化粧品を薦められたというエピソードがある(過去日記参照))

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/23-15613002

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。