プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ、ボス

数ヶ月前、夜中に仕事から帰って一人で味噌汁を温め直して夕食をとろうとしていた時、ふと背後に何かの気配を感じて振り返ると、足を広げたら15cmはあろかという大きな蜘蛛がいました。
こんなやつ↓(Wikipediaより拝借)
IouiroHashirigumo_06d2035sv.jpg


嫁さんに見つかったら仕事中であろうともお構いなしに電話してきてわめきそうなので(笑)一瞬殺そうかと思いましたが、僕が地獄に落ちたら上から吊り上げてもらわなければならないかも(笑)と思い直しそのままにして寝たのです。

幾日かたって昼間破壊王といた時にも出現し、子供の残酷さで叩こうとするので
「アイツはこの家の主(ヌシ)じゃけん、やめときな」と言いくるめ(笑)
それ以降、蜘蛛をボスと名づけ、嫁にも駆除しないようにいって大切に飼育?していたのです。

今回、破壊王の為に大量のバルサンを購入し、ダニ駆除しようと思っていてこの日曜にでもと思っていたのだけどボスがその煙に耐え切れるとも思わなかったので、ちょっと心残りだなと思っていたんです。

今朝、朝ごはんを皆で食べていてふと見上げるとボスが鴨居に掴まっていました。しかも腹の下に卵を抱えて。

これは幸いと嫌がる嫁にボウル(料理に使うやつね)とウチワを持ってこさせてそーっと捕獲、そのまま前の畑にリリースしました。

なんかとてもすっきりした気分で会社に向かいました。

バイバイ、ボス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/230-0601159a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。