プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



建築クラッシュ

みなさんいかがお過ごしてしょうか?
世間ではまったく認知されていませんが、建築基準法などが例の耐震偽造を受けて6/20に改正され対応に追われています。正直商売替えしたほうがいいかな?と思えるくらい「負わされる責任と報酬が結びつかない」という事が判明してきました。
予測ですが、10年くらいしたら建築屋は壊滅しているかもしれません。今、産婦人科不足が叫ばれていますがまったく同じ事が建築士にもおこるでしょう。気がついたらだれもいなかったと・・・

県内でも4号建物といって住宅などの小規模な物件は動いているようですが、大型物件はほとんど確認申請が降りない状態で、これが全国的傾向だそうなので「建築クラッシュ」がおきつつあるのでは?と思います。GDPもさがるんじゃねえの?とか思っています。

ちと将来に悲観的な気分になってます・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/233-742487ae

建築基準法建築基準法(けんちくきじゅんほう;昭和25年5月24日法律第201号)は日本の法律。この法律は、建築物の敷地、構造、設備及び用途に関する最低の基準を定めて、国民の生命、健康及び財産の保護を図り、もって公共の福祉の増進に資することを目的とする(第1条).wi

FC2Ad

相続 会社設立

