プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


9/23

9/23
知り合いの会社が完成見学会をするという情報を仕入れたので事前に連絡して伺う(本来は未来の施主さんの為に開く見学会なので同業者がいっても一銭の得にもならないので)手はずを整えていたのですが、前日になって中止の連絡がきました。まあよくある話なので(やっぱり汚されたくないとか防犯の心配など、なかなか難しいんですよ、見学会は。)

その代わりというか、その近所にきになる土地が売りにでていました。条件的には未来の我が家にぴったり(笑)。冷やかし(宅建業者さん、すんません)半分に現地見学。

P1020071_2.jpg



うーん、斜面が微妙にキツイ(笑)あと僕の一番のこだわり(笑)「眺望」が麓の車屋の「廃車置場」で台無しです(笑)打ち捨てられている車が僕好みの「欧州車」なら喜んだんですが、なんか「オプション」(←例えが古いな、俺(笑))風な車と近所の足車のような物ばかりなのでげんなり。

あと現地に着いた途端、売主若しくは親類と思われる(笑)叔父さんが屋敷より出てきて「監視」されたので(笑)、むくもくさんのように消防団にはいって地域に溶け込むほどの覚悟ももてないハンチク物にはちときびしいコミュニティかなと。

まあ土地選びのはじめにしてはまあまあの感触を持ちながら、むくもく邸にまたまたお邪魔。

豆丸に会いに行きました。ビビリの破壊王がおっかなびっくり豆丸に餌をやっているのが面白かったです。

理想のロケーションのむくもく邸、お邪魔するたびついつい長居してしまい、申し訳ないなと。いつも帰りの車のなかで「あんな素敵なロケーションの所にすみたいよね」という話をしながら帰ります。

唐突にはじまった「土地選び」コンテンツ(笑)なんか面白そうな土地があったら報告します(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/239-d99f5969

FC2Ad

相続 会社設立

