プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


10/6

10/6
腰痛ぶり返しぎみでへっぴり腰で会社に行く。
昼休みに近所の書店に。面白そうな本があったので

セルフビルド―家をつくる自由 セルフビルド―家をつくる自由
矢津田 義則、渡邊 義孝 他 (2007/09)
旅行人

この商品の詳細を見る


僕は基本的に「工作」好きなのでこういうセルフビルド系の話が好きです。ただ一応その道の仕事をしているので危なっかしくて見てられないという記事や写真などか一杯なので(笑)お招きされても冷や汗がでそうなお宅ばかりです。

地震が来て潰れてもまあ周りに迷惑がかからなければ良いのではとは思いますが。あと好きな人には申し訳ないのだけれどログハウス系な床壁天井すべて「木」みたいなのは気持ちがわるくなるので(失礼)あんまり触手がうごきません。まあこの辺の話はまたおいおい


午後より赤い上司の頼みにつき緊急でとある物件の仕事。10/1くらいから「間に合わない」と泣きが入っていて、後輩と僕が自分の仕事を前半に詰め込んで土曜日を明けておいたのです。

そんで打合せしてみると全然纏まってなくて(泣)その場で考えながら打合せするという最悪のパターンに。そんで苦痛の時間をすごしてみれば、後輩一人で1時間もあれば終わるようような仕事だったので後輩にまかせ、全く時間を無駄にした僕は怒りに震えながら(笑)電卓を叩いて積算(工事費の算定)。チクショウ、結局おわんねー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/242-f56eb927

FC2Ad

相続 会社設立

