プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


10/7,10/8

今日は朝から次男の「もち背負い」?正式名称は分かりませんが地域の風習で一歳になった子供に一升の餅を背負わせたり、鋏やソロバンなどを選ばせたりする儀式です。無理やり餅を背負わせ、手にしたのは「鋏」それがなにを意味するのか(ソロバンなら商売人とかね)聞いたけどわすれた(笑)

P1020136.jpg


午後より倉庫の整理、不要なガラクタを処分。間違ってバイクのパーツをガラクタにされないように(笑)率先して片付ける。破壊王も「ねじ回し」を手に通販で買った安物の棚を解体。集中力を切らさずに最後までやっていたので意外に成長したのかな?と親バカです。

P1020195.jpg


腰が痛いのにさらに無茶して(笑)ヘッピリ腰です。

10/8
子供の保育園のお友達のファミリー数人で酒津公園でバーベキュー。朝から雨で中止かともおもったのだが空が明るかったので強行、結果的には暑いくらいの陽気で楽しく過ごす。母親連中はそりゃ知り合いかもしれんが旦那達は運動会で顔合わすくらいで最初は微妙な空気でしたが(笑)旅行代理店の方がいてさすがに客商売なのでうまく仕切ってくれて助かる。

いろいろ話して、お客さんで一番めんどくさい(笑)のは「学校の先生」という結論に達して(笑)やっぱりなーと納得。恐らく仕事上ものすごいストレスに晒されているからでは?と推測。


破壊王もさすがに疲れたのか早くから寝入ったので土曜日に買ったセルフビルドの本をみてから寝た。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/243-551f1c90

FC2Ad

相続 会社設立

