プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


メリケンなきこなし

月曜日朝一で某所で役所の担当者と待ち合わせて、交付金(昔でいう補助金)の金額査定をうけるのです。

最近、嫁が職場に復帰したので再び保育園にいっておるのですが破壊王だけ僕が連れて行っており今日に限ってなかなか行きたがらず保育園を出た時点ですでに遅刻気味(汗)。会社について資料を鷲掴み(笑)ダッシュで待ち合わせ場所に。なんとか2分前!(大人なら遅くても5分前にはついておきたい)で冷や汗かきました。

「それじゃぁ、会議室へ・・・」と移動しかかった時、僕は気が付いたのです。会社で靴を履き替えてくるのを忘れた事を。(車にのるのでスーツにスニーカー、会社について革靴にはきかえている)

なんかニューヨーカー(笑)のようなスーツにスニーカー(笑)というトンチンカンなきこなしでなんだか笑けてきます。

そういや、ジーン(むかし一緒に仕事してた米国人のじいさん)はいつもスーツにスニーカーだったなとふと思い出しました。

その後の審査が上の空だった事は言うまでもありません。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/247-37252d83

FC2Ad

相続 会社設立

