プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まなびピア

文化の日、近所の施設で「まなびピア」関連のイベントがあり、破壊王が是非行きたいというので家族で出かける。子供向けの映画(ピーターパンだのピノキオだの)をみて各種体験イベントに参加。


シンバルを叩くサルの人形制作
P1040743.jpg


埋蔵物センターで縄文の?石の鍵盤を叩きまくる(笑)
P1040756.jpg


巨大しゃぼん玉体験
P1040763.jpg


しゃぼん玉をむやみに追いかける(笑)
P1040775.jpg


なんか巨大にするためにのり(PVA洗濯のり)が大量に入っているみたいで全身なんか石鹸カスみたいなのに覆われております。(笑)

昼食をとった後JFE祭りに移動。午後にいったのでイベント(タレントがきたりする)は終了していたけど、最後の工場見学に滑り込み厚板工場の見学に(撮影禁止につき画像なし)。

工場の中はものすごい熱で圧延をした板状の鉄がいったりきたりします。破壊王は怖がって自分で歩こうとせず、しかたなしに抱きかかえて400mある見学通路を移動、熱いのと腰がいたいので大変な目に。

最後にミニSLにのって文化の日は終了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/249-0e20ebd3

FC2Ad

相続 会社設立

