プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


久々模型

巨大な生産施設の仕事と平行してちっさな住宅の設計を久々やらせていただいてます。今日が模型を使ってのプレゼンの日で先ほど大筋で了承もらいました。施主さんはもう設計完了したような勢いでしたが、まだまだこれからです。

昨日は夜なべして模型を作っていました。久しぶりに楽しかったです。僕自身は模型を必要とはしませんが(自分で設計しているので当然頭の中に「立体」があるため)お施主さんは図面をみてもあまりピンとこない方が殆どで住宅の設計の場合は必ず模型を作る事にしているのです。

手伝ってくれた子は図面から作図しているのに「へー、こうなってたんですか」と暢気な事いいやがるので(笑)「図面を書くときは常にヴォリュームを意識しないと」とイッパシの(笑)説教してしまいました。

P1020824.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/256-e130a954

FC2Ad

相続 会社設立

