プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


土地さがしなど

午前中用事をすませ、むくもく邸にむかう道すがら3件立ち寄り。

1.稲荷近辺:風景の「抜け」は申し分ない。てか抜群。間口も広いがいかんせん奥行きがたりない。アプローチに「タメ」がほしいので微妙。もちろん安ければ買いだが結構するので思案のしどころ。
P1020849.jpg


2.熊山近辺:思い描いていた「理想」に地形的にはぴったり(笑)でも日当たりが15時すぎの時点でゼロだったのでパスかな。以前「北下がり」が良いといいましたが僕が思い描く「北下がり」の要件は岡山の山ではかなり難しい事を実感した。これからは素直に南下がりに近い地形を探そうと心に誓った(笑)

・・・多分斜面の勾配がゆるく、南側接道で南からの日照が確保されているような地形ならば僕の思い描く理想に近づけるのだとおもう
P1020875.jpg

P1020866.jpg


3.熊山2:むかし中坊のときに柔道の合宿?かなんかで練習に行ったことがある中学校の裏山。今にして思えば「熊山駅」に降り立ったのだとおもうが、中学生当時の自分が駅前に立った時の印象は「・・・こんな田舎にはとても住めない、地の果てだ」と思った記憶があるのだがまさか20年近くたって嬉々として田舎の土地を探す事になろうとは(笑)

ここも絶望的に日当たりがわるい。まあ値段を考えるとこんなもんかな
P1020894.jpg


ここでそろそろむくもく邸にお邪魔する時間になったので移動。
今日は家族でお呼ばれしてプチ忘年会なのです。

しばらくマメ丸やマーサと遊び(破壊王はビビリなので逃げ回ってばかり)
P1020903.jpg


美味しい鴨鍋を囲みながらたのしくおしゃべり。途中むくもくさんとこの社員さんとお友達もやってきてワイワイとやりました。社員さんは僕が勤めている会社のもと社員さんで、先輩です(笑)。破壊王が風船を自転車の空気入れでふくらましはじめ中国産の非常薄い風船につき、本人以外は全員ビビリながら見守り(笑)案の定途中で破裂する風船が続出(笑)僕はあまり苦手ではないのですが、むくもく母さんがかなり怖がっておりました。(笑)

破壊王は完全に調子にのり「むくもく父さんとお風呂に入って帰る」といいだし(笑)なんとお風呂まで頂いて帰りました。(笑)

お土産グッツも買い、大満足でお暇。当然僕以外は爆睡でひとりで睡魔と闘いながらかえりました。

嫁がもう少しムルの運転になれてくれたらお酒がのめたのになぁ

追伸:宴会で「合鴨」は一世代と大見得きりましたが(汗)アヒルと鴨は同じ「種」で合鴨x合鴨で次の代が残せるようです。「騾馬」(雄のロバ×雌の馬=ラバ)が一代限りなのは「種」が違うからだそうです。ハンチク言ってすいません。(笑)
ちなみにライオンxヒョウ=レオポンてのもいるようです。(←すべてググッた受け売りです(笑))

コメント

楽しかったです~

いつもながら遠いところ申し訳ない
一人でがぶがぶ飲んで申し訳ない
帰りの車の中を硫黄臭くしてしまい申し訳ない
かぶれたりしなかったか あとになり心配です
破壊王は大丈夫でしたか?
アイガモ肉は手に入れました
今度は飲みましょう!!

こちらこそ

こちらこそ長居してしまい申し訳ないです。
なんかいつもより肌がしっとりしていたような気がします。
かぶれとはなかったですヨ。また入れてやってください(笑)
今度は是非!飲みましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/259-dfa9d006

FC2Ad

相続 会社設立

