プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お顔をふきなさい!

日曜日は一件仕事が入っていて、会社で10時過ぎに打ち合わせ予定。いつも通り会社に向かうと交差点という交差点に警備員が立っています。会社の近所がマラソンコースなのをすっかり忘れてました。

お客さんはやはりあちこち回り道をして会社に到着。打ち合わせも無事終わり、今日の仕事はそれ一件なのでさっさと帰ります。昼飯を食べようと近所の店に行き、注文して待っていると一目でスジ者の人が子供を連れて入ってきました。

片付けの済んでいない座敷に陣取り、子供を放置してなんだかヤバ目(笑)な会話を携帯でしております。

急いでお姉さんがテーブルを拭きお絞りを置いていきます。携帯で会話中にもかかわらず
「・・・お顔を拭きなさい!、お顔を拭きなさい!」と子供に注意します。

一瞬、結構躾に厳しいなとおもったのですがそれを言うなら「手を拭きなさい」じゃねの?と顔を拭くのはオプションじゃなの?とか考えたしたら噴出しそうになったので(汗)読みたくもない週刊誌を熟読します(笑)

その後また3人のいかにもな人が入ってきて「若頭、おはようございます!」と直立不動で挨拶をしています。

・・・本物かよ。

と思い、若頭と部下?との危ない会話を聞きたくもなく聞かされるハメに。急いで(笑)ご飯をかきこんでお勘定を払って外でると歩道に堂々とクラウンに無理やりものすごい径のアルミをはかせたべたべたの車がおいてありました。

僕はいままであの手の車は意外に普通の人が乗っていると考えてたのですがそのものスバリの人ものっているのだと認識を新たにしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/261-1f59266c

FC2Ad

相続 会社設立

