プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


散々な日に

今日は午前中は某所にてあるホールの完成見学会に行きました。途中僕が担当している現場より電話です。
監督>もしもし、小山さん?チョッと現場に来て貰えませんかね?教えて欲しい所があるんで・・・
僕>うーん、お昼に掛かってもよければ寄れますけど・・・
監督>お願いします。

見学会も終わり現場に12時過ぎに着くとほとんど人がいません。携帯で監督さんを呼ぶと・・・
監督>今食事に出てるんですけど?
ととぼけた声で言ってくれます。
僕はため息をつきながら現場を去りました。

会社に帰ると上司が「小山君、○○さん(僕が以前設計担当した会社社長)の奥さんのエステと健康食品の店が今日オープンだから一緒に顔だそうよ」と誘われ仕方なく行くことに・・・


店に着いた瞬間から「嫌な予感」はしたのですがスタッフの人達が「マルチ臭い顔」(笑)してるなぁと・・・
(マルチ:ねずみ講みたいな胡散臭いネットワークビジネス)
やたらとタメ口トークのお姉さんの瞳は確かに「¥マーク」になってました。僕は哀れなカモの役です。

インチキ臭い診断機に手をかざすと健康度メーターはもちろん迷いも無く「不健康のレッドゾーン」に突入し、心配顔のねーちゃんはパンフの内容を説明し始めます。

「このサプリはバランスよくビタミン・ミネラルを・・・」

パンフの裏の会社名はこの手の大手2社の小さいほうでした(汗)

奥さんは友達無くす道に進んでしまったようです。(哀れ)

段々胸くそ悪くなるのをこらえ投げやりにアンケートに答えます。
マルチ>健康的な生活を送りたいとおもわない?
カモ(僕)>僕は刹那的に生きてますから。
マルチ>ふっ(失笑)みなさん最初は半信半疑なんですよ
カモ>(刹那的の意味を分からないのだと気付き)ふっ(失笑)

・・・20分も噛合わないキャチボールが続く・・・

カモ>・・まあチョッと考えてみます。

マルチ>また2ヶ月後に開催しますから是非いらしてください(笑顔)

カモ>じゃあまた(金輪際こねえヨ!)

不毛の戦いを終え、社長婦人に挨拶をし逃げるように店を後にしました。

会社に帰る道すがらは付き合いで泣く泣く購入したサプリを持った上司と一言も口を聞かず、(ジジイ俺を道ずれにしやがって)
不機嫌に会社に戻ると現場監督氏より、「やっぱり現場に来てもらえませんかねぇ?」と虫の良い電話があるし、2度手間掛けて現場にいくと別に電話で用事が済むような話だしで全くもって酷い目にあった一日でした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/3-72709cec

FC2Ad

相続 会社設立

