プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


久々の休み

ここの所仕事が忙しく休日も仕事をしていたので本当に久しぶりに2連休もとれました。本当は1日くらいは仕事をしようと思っていたんだけれども例の女の子が遂に過労で倒れて(金土日月と4連休をとりました、彼女)仕事が滞ったのでジタバタせずに僕も休みをとりました。

日曜日は家族サービスで買い物行ったり、庭いじりしたりと終日穏やかに過ごす。夕方Kナ嬢よりライブのお誘いがあったのですが
「本日家族サービスにてスマン」と打ったら「仕事ですか、残念」と全く噛み合わない返信が帰ってきて一人でウケた。まあ、ある種「仕事」みたいなモンですが・・・。

月曜日、靴が買いたくなって「歩くモノマガジン」と異名をとる難波・藤井両氏のアドヴァイスにしたがい児島まで靴を買いに行く。気に入ったモノが手に入り嬉しかった。

夕刻より、徒歩にて近所のLIVEハウスにチャマイカンを見に行く。受付の女性の接客態度にあきれる。おそらくいつも見に来る客が近所迷惑なガキばかりなのだろうけれども(近所中に食い散らかしたゴミや吸殻が転がっている)
その客を客とも思わぬ態度に「そのクソがきから上まえハネてメシ食ってるあんたらはクソガキ以下だよ」と思った。
「チケット切りとドア開閉に2人も人員を割り振る経営センスの無さと(1人で十分)、人が余ってんなら近所を掃除して歩いたりして近隣にアピールすれば心象も違うだろに(←銀行とか自分の敷地の外も掃除してるでしょ?わざと目立つように。あれくらいのしたたかさが必要ですよ)」といらぬ心配をしてしまいました。

久しぶりのチャマイカンはいつも通り楽しかったです。でもまた3ヶ月活動休止とのこと。残念ですね。

その後ハートブレイクミツダのためにTモ邸にて打上。
LIVE前に「Mダ君、凹んの?」って聞いたら
「ええ、まあ」と言うので
「まあ、そんな時もあるよ」と答えると
「軽りー」と言われてしまいました。(笑)

頑張れんから凹んでいる人間に「頑張れ」って言うのは酷な話だと思うし、僕はこういう時は努めて「軽め」に「そういう時もある、凹むだけ凹んだら後は上向くだけだよ」というスタンスでアドヴァイスすることにしています。だからもし僕に相談したいという奇特な人がいるならば「相田みつを調の心に沁みる良い事」や「人生かたる兄貴風」を望まれてもムリですから(笑)そこのところご承知の上ご相談ください。

そんでTモ邸でも結局余り突っ込んだ話はしなかったけれども(笑)久々にMだ君とゆっくり話せて嬉しかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/309-33e60b85

FC2Ad

相続 会社設立

