プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お盆まで

休みが取れそうにありません。(泣)今日、明日も仕事です。明日は一級建築士試験の日で今日の事務所はひとけがなくがらんとした感じで仕事がはかどりそうです。今年は冷夏でクーラーの無い試験場も少しはマシだろうと思ったけどこの分じゃ明日もピーカンで、延べ6時間の試験は地獄でしょう。僕が受験した時は(2回挑戦しました)1回目は当時住んでいた神奈川県の外れの方で行くまでに3時間ぐらい掛かって着いた時点でヘロヘロで、おまけに隣の席のオッサン(推定45歳前後)がデコに「冷えピタ」を貼って真剣な顔してたのでそれが可笑しくて落ちました(笑)。2回目は(同じ神奈川県で)家の近所の向丘遊園の近くだったので移動も短く、しかも試験場にはクーラーが付いていて快適な(笑)環境で試験に臨み何とか合格しました。全国の試験場によってクーラーが有る無しの差があるのは条件が違いすぎて不公平なような気がします。明日の試験に合格すると次は2次試験が秋にあり、合格発表がクリスマスの直前という罪な時期で2次で落ちるとブルーなクリスマスを過ごすハメに。そして試験に全て合格し免許の申請に行くと「免許登録税」というモノを支払はなくては免許をくれません。たしか6ー7万して!僕は次の年の夏まで金が用意できず免許申請しませんでした。(笑)試験を受ける会社の後輩たち(先輩も含む)には明日がんばって欲しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/310-d5d4cdd3

FC2Ad

相続 会社設立

