プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


土地選び行脚

P1040399.jpg


いままで数社の不動産屋にアプローチしてきました。皆さん熱心に現地案内を勧められてきましたが、正直鬱陶しい(すんません)のと狙いが土地のみなもので上物は眼中になかったので遠慮してきたのですが、(あと安い土地ばかり狙っているのでわざわざ案内してもらうのは気がひける)今年は積極的に(笑)見せてもらおうと遠く美作の不動産屋さんに赤磐市を中心に案内してもらいました。

感想・・・どれも「掲載写真」が抜群に上手い(笑)事前にもらった資料で夢を膨らませ(笑)現地にいくと・・・しょんぼりです。「田舎くらし」に憧れそうな人の好みのトリミングで(笑)現地とのギャップに落胆します。

だから事前に場所だけでも教えてくれればよかったのにと僕の顔に書いてあったのか(笑)案内の女性もテンション低めでした。5件も見にいって(欲張りすぎ)最後の一番遠い(ほぼ旧吉井町)の物件だけが唯一いいロケーションでした。(上記画像の土地)

ジェットヘルをかぶって一生懸命道路を掃除しているおじさんがやたらフレンドリーに話しかけてきて対応に困りました(笑)(なぜか案内のお姉さんはスルー(笑)、しかたなくこちらでうけこたえ)

帰りにむくもくさんのお家にまたまたお邪魔して、改めてそのロケーションの完璧ぶりにため息(笑)がでそうです。

樹がまたまた「お風呂に入る」(笑)とだだをこねはじめ、お風呂を用意して頂いた(スンマセン)のにさらに「ご飯を食べて帰る」と言い出したのでさすがに宥めすかして帰りました。

土地の条件を緩めにしているが逆に絞りきれない原因では?という気もするので初心に帰って「総社の国分寺の辺りの雰囲気」というとこからもう一度探そうという結論を嫁とはなしました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/316-d333cfc1

FC2Ad

相続 会社設立

