プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


腰が・・・

数ヶ月前、破壊王と話をしていたところ 「昔の人はどうやって水のんどったん?」と聞くので「瓢箪にいれたり、竹にいれたりな」と随分飛躍して(あとで考えれば陶器があったなと)答えたんだけれども

「ひょうたんってなに?」というのでこれは一度現物をみせねばと(笑)思い、日曜日に毎年朝顔やふうせんかずらを絡ませている(葦ズの代わり)所を掘り返し、肥料をいれて準備完了。近所のホームセンターを数件まわってやっと「千成ひょうたん」の種を入手。本当はもっと大きなひょうたんの品種がよかったのだかこれしか売ってなかったので。

実家にひょうたんの置物があり、その中に種がはいっているのは知っていたのでいざ取り出そうとしたらなんと!口が小さすぎて肝心の種がでてこねえ(笑)壊すのもなんなんで思いっきり振ると一粒のみでてきたので(笑)それをポッドに植えました。千成もポッドに植え久々土いじり終了。

実家から持ってきたひょうたんをみて破壊王は「どらごんぼーるみたいにすいこんでやるでー」と訳の分らない(笑)事をいいます。どうやら西遊記で金角、銀角の話があったような記憶が・・・おそらくそれのドラゴンボールでのエピソードがあった模様

弟の顔にひょうたんをぐりぐり押し付けて吸い込もうとし、母親に怒られてないておりました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/326-d73a0673

FC2Ad

相続 会社設立

