プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


黄金の週間

我が家の黄金週間は最悪でした。
チビすけと嫁さんは親子共、小児科で流行の嘔吐下痢症をもらってきて体調が最悪なので嫁の実家で療養する事に。僕はなんだか歯が痛くなり歯医者に行くまでの数日間ロキソニン(鎮痛剤)を飲み続けて誤魔化してました。2日の日は出勤だったので会社近くの歯科医院に行き診察を受けると先生が「うーん、何処も悪くないねぇ、レントゲン撮るか」と言い、レントゲンを撮影。開口一番「小山さん、耳鼻科にいってください。恐らく鼻の病気で歯が痛いんだと思います」

僕は呆気にとられ「はぁ、早速行って見ます」

そのまま掛かり付けの耳鼻科に行き説明するとまたレントゲンを撮られました。医者が言うには「副鼻腔炎」だと。鼻の横のポケットに膿が溜まりそれが歯の神経をおして歯が痛いのだと。それから鼻の骨が折れていてボコボコなので余計に成りやすいと。手術はせんでええけれども薬で比較的長い治療が必要だと。

僕は「副鼻腔炎(いわゆる蓄膿)」になったのもショック(F氏に手術方法について過去に恐ろしい話を聞かされていた)だったけど以前手術したはずの鼻の骨がまったく真っ直ぐに治ってなくてレントゲンみたら笑ってしまうほどクランク状に曲がっていたことです。

ちくしょうあのヤブ医者め、鼻に鉄の棒突っ込んでグリグリやったくせに直ってないなんて。


そしてGWは激しい頭痛と戦いながらなんとなく終了。恒例の町内河掃除で幕を閉じました。GW最終日だと言うのに6時起きでドブと格闘しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/33-07431e5a

FC2Ad

相続 会社設立

