プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ふらっと

むくもくさん邸方面に役所調査+別件現地確認に行った。現地がむくもく邸の極近所の為、工場と同じくアポなしで訪問(すんません)。

道すがら以前不動産屋さんより紹介された古家付土地(不動産屋さんの説明では「古民家付」。しかしどうみてもよくて戦後すぐくらいの建物、僕的には100年くらいたってないと古民家とはいわないと思われ)状態も一応プロの端くれからみてとても良いとも思われなかったのでパスしていた物件の前を通る。

なんと改修されている!僕は職業柄「ちゃんと」改修しないと気がすまないが、普通の人は素人(ホメ言葉)だからこそのパワーと行動力で改修できるもんだなと関心した。


P1050306.jpg

むくもく奥さんにお茶をご馳走になりしばしおしゃべり。帰るコールの話(笑)になりきっぱりと「しない」と言い切る(笑)
むくもくさんがどういう理由で「帰るコール」をしないかはわからないが僕的には・・・

「帰宅のリズムをくずしたくない」(笑)

普段は帰る時間にはもう家族は寝ているというのもあるが。明日の仕事の段取りを確認し、PCの電源を落し、僕以外の皆さんに挨拶をして、上のフロアにタイムカードを押しに行き、少し離れた駐車場まで歩く・・・というリズムみたいなのに「帰るコール」をして会話を交わすスキマがないというか・・・

何で?と正面切って言われると答えに窮するがたぶんこんな理由なんだろうなぁ。(単に嫁さんに気を使っていないだけといわれそうだが)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/348-6a7ba68e

FC2Ad

相続 会社設立

