プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


トーチカ釣り

P1020886.jpgP1020889.jpg

最近の破壊王のお気に入りの遊びはトーチカ釣り(ザリガニ釣り)。日曜日になると
「とうさん、ザニガニ(ザリガニの意)つりにいこうや」

と毎年僕が報告している溝掃除の溝に釣りに出かけます。この溝はコンクリートの3面側溝になっておらず、側面は間知石積、底は土のままというザリガニの生息にはぴったりの(この理由で毎年ドブが減らないという事もある)小川で、近所の子供もそんなにいないのでザリガニの生息数が多いのです。

加えて我が家ではキャッチandリリース(笑)で自宅にもってかえらないので(ヘタに飼育してもどうせ面倒を見るのはオトナの役目になってしまうのは分りきっている)毎週ザリガニ釣りが楽しめます。

破壊王はこれまで14匹吊り上げました。僕は4匹です。やってみると昔を思い出して子供そっちのけで(笑)やってしまいます。

エサにサキイカを使用するのが我が家流です。(本当は最初の一匹をムキ身にして釣るのが一番、でもちょっとグロすぎてパス)

僕が子供の頃したような遊びを出来るだけ子供にもさせてあげようとおもってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/350-5ef9ce3b

FC2Ad

相続 会社設立

