プロフィール

コヤマスタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


カナンプロジェクト

わたくしたち家族のカナン(約束の地)(←大げさ(笑))を求める旅は正直行き詰っております。
そもそも大学を出て上京し思った以上に住み易かったのでしばらくは東京に住むつもりでいたのです。しかし長男でもあり、父親の体調にも心配があったので結婚して子育てするようになったら田舎に帰ろうと漠然と考えていました。有る時期父親の体調が悪くなり母親に電話で泣き付かれて後ろ髪をひかれる思いもしつつ帰郷、現在に至るわけです。(その後、父は回復、今も見た目元気です。喜ばしいがなんか複雑な感情が無いといえばウソになる)

ここ数年、夫婦で「田舎にすみたい」という思い(僕はロケーションの良い所に住みたいというのが正確な表現)があり、色々な土地を見て回っているのですが、両親にその事をちゃんと話したことがないというか、僕が言うのを避けていた(いる)という感じで、というのも元々親の事を心配して帰ってきた(←なんだかエラソウな人間ですな)のにわざわざ遠くに住むのか?という思いと、僕と僕の家族の幸せだけを考えれば良いのだという思いというか、親孝行せねばという思いと自分の生き方の綱引きというか、なんだか複雑な心境が自分の中で綱引きをして決めかねているといのが現状です。

土地を見ても「決めたい」という思いと「決めたくない」という思いでまあ、どっちつかずというか自分の決断力のなさに愕然とします。

現実逃避で(笑)理想は広葉樹の疎林みたいな所に控えめに建てれたらいいなぁとか妄想しております。そんな土地は倉敷近郊にはまずないしあっても売り物として不動産市場には流通していないのは今までの土地探しで分ったので、敷地を手に入れて自分で広葉樹を植えるのが遠回りだけどそれしかないかなぁとか思ってます。

旧山手村とか総社とかが(どちらも今は総社市)いいのかなぁ、新本の当りが空が広くて良い感じだけど、橋わたるのがなー。

総社近郊で山(保安林以外)をお持ちの方、お爺ちゃんの田舎があるけど今だれもすんでいないヨとかいう方、近所の空家が何年も売れてない・・・など耳より情報お待ちしてます(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://koyamaster.blog4.fc2.com/tb.php/355-97dbd1ae

FC2Ad

相続 会社設立

